眼鏡市場とコーエーが協業し「戦国無双4」のコラボフレームを発売! 声優イベント「声優奥義」にブース出展も

眼鏡市場×戦国無双

眼鏡市場×戦国無双

眼鏡市場といえば、最近では渡辺謙さんが出演しているCMの印象が強いメガネショップ。今回はそんな眼鏡市場が新たな取り組みを発表しました。

眼鏡市場は、ゲーム会社のコーエーテクモゲームスと協業し、人気アクションゲーム「戦国無双4」とのコラボレーションフレームを発売します。発売は2015年の5月を予定。

その商品発売に先駆け、人気の声優イベント「戦国無双 声優奥義 2014年春 ~祝宴十年の宴~」にブース出展することも決定したそうです。

目次

「戦国無双」とのコラボフレーム

「戦国無双」は、日本の戦国時代を舞台にしたアクションゲーム。コーエーの代表的なゲームシリーズのひとつです。

「戦国無双」シリーズ初となるコラボレーションフレームは、ゲーム内に登場する「真田幸村」、「真田信之」、「石田三成」、「直江兼続」、「大谷吉継」、「稲姫」をはじめとする、全14武将をモチーフに制作。

現在、コラボフレームに関する情報は公式サイトとFacebookページで発信されるのみですが、ファンの発売を待ち望んでいる声をFacebookなどから伺うことができます。

声優イベント「声優奥義」にブースも

さらに、眼鏡市場は「戦国無双」シリーズ出演声優によるライブ歌、トークセッションなどのステージを楽しめるファン必見のイベント「声優奥義」にもブースを出展予定。会場内には、専用グッズの販売コーナーも設けられ、注目度の高いイベントといます。

商品発売前にコラボレーションフレームの実物を目にできる機会は「声優奥義」の会場でのみ。「戦国無双4」のファンの人はこれを機にぜひチェックしてみてください。

ゲームのファンにもメガネに触れてもらうユニークなコラボ企画。今後もこうした企画が増えるとメガネのファンが増えていくかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次