ドラマ「隠蔽捜査」で生瀬勝久さんがかけているのは「アイシーベルリン(ic! Berlin)」のメガネ

TBSテレビで放送中のミステリードラマ「隠蔽捜査」。今野敏さん著の警察小説シリーズをドラマ化したこの作品は、事件の謎解きというミステリーに加えて、理想のキャリア像と官僚の群像劇を真正面から描いたもの。

「隠蔽調査」に出演している生瀬勝久さんがかけているメガネが実はドイツのアイウェアブランド「アイシーベルリン(ic! Berlin)」のメガネなんだとか!

目次

ミステリードラマ「隠蔽捜査」

「隠蔽捜査」は、それまでの警察小説にありがちな、現場の刑事が活躍するものではなく、警察庁のキャリア官僚の活躍を描いた作品です。

原作は、そのクオリティの高さから文学賞に恵まれている作品で、第1弾で第27回吉川英治文学新人賞を、続く第2弾『果断』で第21回山本周五郎賞と第61回日本推理作家協会賞長編部門を受賞しています。

民放の連続ドラマでは初主演となる杉本哲太さんが、信念を貫くエリート警察官僚・竜崎伸也警察庁長官官房総務課長役。竜崎と相反し人当たりがよく、ものわかりのいい男・伊丹俊太郎警視庁刑事部長を演じるのが古田新太さんです。

この「上條貴仁」役を演じる生瀬勝久さんが欠けているメガネは、「アイシーベルリン(ic! Berlin)」の「Franjo P.」。

シャープなスクエアシェイプと、アイシーベルリン(ic! Berlin)の特徴的なメタルシートが、生瀬勝久さんが演じる役柄にもよく似合っています。アイシーベルリン(ic! Berlin)というと、一見こうした堅い職業にはイメージが合わなそうですが、メガネによってはうまくシャープさを演出してくれます。

メガネ通販サイトのOh My Glassesでは、アイシーベルリン(ic! Berlin)のメガネも取り扱っています。無料で自宅にて試着することも可能ですので、気になるメガネがあれば、ぜひお試しください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次