【上質】40代にオススメしたいオシャレなメガネセレクトショップ5選

目次

OhMyGlasses TOKYO

日本最大級のメガネオンラインストア「オーマイグラス」の直営店。

メガネのラインナップが豊富で、どの店舗も常時500本弱のメガネフレームが展開されています。

トムフォードなどの人気海外ブランドから、知る人ぞ知る鯖江製の人気ブランドまで幅広いラインナップ。

出典:https://www.ohmyglasses.jp/about/ask-us/STORES/ginza

話題の人気サービス「顔型診断」も展開しており、プロの視点から似合うメガネを提案してくれます。

顔型診断は「14項目の診断から似合うメガネを提案してくれる」というサービス。

メガネは種類が豊富で、自分に似合う形がわからないこともしばしば。自分に似合うフレームを知りたい方は、一度伺ってみてはいかがでしょうか。

麻布眼鏡堂

出典:http://www.azabu-gankyodo.com/

麻布眼鏡堂は「鯖江の伝統的なアイウェアを現代に蘇らせる」コンセプトに設立された気鋭のアイウェアブランド。

奇を衒わないスタンダードなデザインでありながら、テンプルの鍛金や、オリジナルのクリングスなど、細やかなのディティールにとことんこだわった一筋縄ではいかない高品質なフレームづくりで知られています。

日本文化を取り入れたデザインは、わびさびを感じさせる雰囲気。高品質な日本製のメガネをお求めの方には、ぜひ一度かけてみていただきたいブランドです。

金子眼鏡

出典:https://www.kaneko-optical.co.jp/shop_list_area

金子眼鏡は、福井県鯖江市を拠点に置く伝統的なアイウェアブランド。

メガネは職人が手作業で一つ一つ丁寧に製作しており、独自の技術とデザインが組み合わさった、クラシックな佇まいが特徴です。

また、金子眼鏡が製造から販売までを全て自社で行っており、業界でも非常に珍しい特徴的なビジネスモデルを形成しています。

2006年には、自社での完全一貫生産を実現するための専門工場を設立。経験豊富な職人たちが日夜メガネを製作しています。

アイヴァン

出典:http://blinc.co.jp/blinc/journal/9603/

EYEVANは、日本初のアイウェアブランドとして1972年に誕生しました。

DCブランド全盛期にあったVANというファッションブランドから分岐し、「アクセサリーとしてのメガネ」というコンセプトのもと、スタイリッシュなデザインのメガネを提案。

EYEVANは、メガネをただの視力補正用具からトレンドを先導するファッションの一部に変えた、まさにメガネの歴史を語る上で欠かせないブランド。日本のメガネ業界の先駆者と言えるアイウェアブランドです。

999.9(フォーナインズ)

出典:https://ss.fournines.co.jp/collections/fn/2023aw/

999.9(フォーナインズ)は、1995年に立ち上げられた日本製のアイウェアブランド。このブランドの眼鏡フレームは、着用者の快適さと優れた品質を追求し、さまざまな顔の形やサイズにフィットするよう工夫されています。

特徴的なS字型のメガネのパーツで、しなりを効かせることで締め付けを抑え、長時間かけていても疲れにくくした構造が特徴。

高級感ある洗練されたデザインと、高い機能性を両立したメガネブランドです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次