ホームおすすめメガネ店メガネの知識目の健康メガネの修理・調整ファッションニュース・トレンド メガネ・サングラスの選び方

 

映画「ちはやふる」で綿谷新役の真剣佑さんがかけているメガネはzoff(ゾフ)のZP32020

ちはやふる(PHOTO : 映画「ちはやふる」公式サイト

ゴールデンウィークも終わり、日常生活も通常モードに戻った方も多いかと思います。旅行やイベントで忙しくて、映画を観る時間もなかったな…という方におススメしたいのがこちら。現在大ヒット上映中の「ちはやふる -下の句‐」です!

原作は、末次由紀さんの「ちはやふる」(講談社刊)。ダイナミックな「競技かるた」の魅力と等身大の高校生たちの熱き青春ストーリーで、コミックス累計発行部数1600万部突破という大人気コミックの映画化作品です。

ヒロイン・綾瀬千早を演じるのは、今最も輝いている若手女優のひとり、広瀬すずさん。千早の幼なじみ・真島太一役には、映画「ビリギャル」、ドラマ「恋仲」への出演で注目の俳優、野村周平さんが演じています。

千早・太一・新は幼なじみ。いつも一緒にかるたで遊んでいたが、家の事情で新が引っ越し、はなればなれになってしまう。

高校生になった千早は、新にもう一度会いたい一心で、再会した太一とともに瑞沢高校“競技かるた部”を作る。
創部一年ながら、エース千早の活躍と抜群のチームワークを発揮し、なんとか強豪北央学園に勝利。東京都大会優勝をなしとげた。
舞台はいよいよ全国大会へ―。

新に東京都大会優勝を報告する千早に、思わぬ新の告白「かるたはもうやらん…」。
ショックを受ける千早だが、全国大会へ向けて仲間たちと懸命に練習に励む。

そんな中、千早は、同級生ながら最強のクイーンと呼ばれる若宮詩暢の存在を知る。全国大会の個人戦で詩暢と対決する可能性がある。
新に「強くなったな」って言われたい、詩暢に勝てばもう一度新とかるたを取れるかもしれない…

クイーンに勝ちたい!新に会いたい!
千早の気持ちは次第に詩暢にとらわれ、“競技かるた部”の仲間たちから離れていってしまう。そして、そんな千早の目を覚まさせようとする太一。

千早、太一、新の気持ちが少しずつすれ違っていく…。

(引用:映画「ちはやふる」公式サイト)

「下の句」を観る前に! ”胸が熱くなる”「ちはやふる-上の句-」ダイジェスト」がこちら。

そして、「ちはやふる -下の句-」予告編がこちらです!

「熱くて泣ける、こんな青春羨ましい!」という感想が多数寄せられているこの作品。なんと、続編の制作も決定しているそうです。「ちはやふる-上の句-」もまだまだ上映中の映画館が沢山ありますので、興味を持たれた方はぜひ観に行ってみてはいかがでしょうか。

さて、劇中で注目なのが、競技かるたの永世名人である祖父の血をひき、千早と太一に競技かるたを教えた綿谷新を演じる真剣佑さん。

真剣佑(PHOTO : 映画「ちはやふる」公式サイト

「劇場版 仮面ライダードライブサプライズ・フューチャー」にも出演し、ブレイク必至の真剣佑さんの今後の展開に要注目です!そして、真剣さんが劇中でかけているメガネがこちら。

ZP32020_B-1

ZP32020_B-1(PHOTO : zoff

ユーザーの個性をそのまま活かしてくれる、流行に左右されないシンプルなメタルフレームです。学校やビジネスシーンなど、あらゆる場所で合わせやすいデザインになっています。普段の生活でコンタクト派の方の家でのお供としてもおススメのフレームです。

いかがでしたでしょうか?Oh My Glasses TOKYOでは、「あなたの似合うを叶える」をコンセプトとして運命の1本を届けるために、豊富なラインナップをご用意しています。

また、2万種類以上のメガネやサングラスからお好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも大変好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、ぜひご活用ください。