OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ) – 絶対に偽物を買わないための注意点、本物と偽物の見分け方とは?

OLIVER PEOPLES
(Photo:OLIVER PEOPLES公式サイト)

今回は、古き良き時代と現代の融合がブランドコンセプトを持ち、ヴィンテージスタイルのメガネフレームを提供するアイウェアブランド「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」を紹介します。これまでにも、OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)については何回も紹介してきましたが、今回はOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の本物と偽物の見分け方についてご紹介します。

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のように有名なブランドのメガネを買おうと考えたとき、つい気になってしまうのが、偽物を買ってしまわないかなということだと思います。多くの人に愛されて、有名になるようなブランド価値が高い製品ほど、その人気ゆえに偽物も出まわってしまいます。

これまで、有名ブランドの偽物というのは、製品の質も低く、目利き以外の人でもひと目みてすぐに偽物だとわかるものでした。しかし、最近のスーパーコピーと呼ばれる偽物は、一般人が一見しただけでは本物と偽物と区別がつかなくなっています。

この偽物はRay-Ban(レイバン)のような有名アイウェアブランドだけでなく、OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のサングラスも出回っています。せっかくお金を支払って購入したのに、偽物だったら悲しいですよね。今回はそうならないようにするため、購入前に実施できる、OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の偽物対策を紹介していきたいと思います。

まず、サングラスを購入する方法は店頭での購入と、オンラインでの購入に分けられます。まずは、店頭で購入する際の注意点から見ていきましょう。

 

店舗での購入の注意点

Some rights reserved by Apartment #34

店舗の信用性

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)は、日本での正規取扱店、直営店等が、公式サイトから探すことができるようになっています。店舗での購入を検討される場合は、まず移動可能範囲内でOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)を置いている店舗を探すのが良いでしょう。

これら以外の店舗で購入を検討される場合は、普段からお世話になっているような信頼できるお店で購入するのが一番よいと思います。普段は行かないような店舗であれば、その店舗がどれだけ信頼できるのかを調べてみましょう。インターネットで店舗のレビューを見たりすることで、店舗の信頼性を把握することができます。

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)は、Ray-Ban(レイバン)やOakley(オークリー)と比較すると知名度が下がるため、これらのブランドよりは大量に偽物が出回っているわけではありません。そのため、他のブランドのようにロゴや保証書による見分け方より、店舗の信頼性を重視するのが良いでしょう。

続いて、インターネットでの購入における注意点を紹介しましょう。

 

インターネットでの購入の注意点

Some rights reserved by Eric Zhang CLSD

最近では数多くのものがインターネットで購入できるようになっています。店舗での取り扱いより、インターネットや通販サイトの方が偽物の流通量が多いと考えられます。むしろ、偽物を売りにして、販売をしてるサイトもあるくらい。

インターネットは店舗まで足を運ぶ必要もなく、PCやタブレット、スマートフォンなどからも商品を探し、購入することができます。また、ECなどではいくつかのお店を直接移動せずに閲覧していくことができるため、実際にお店に買いに行くよりも楽です。時間も体力も節約できるインターネットでの購入ますます増えていきそうです。

ですが、インターネットでの購入は、実際に手元で見ることができる前に決済がされてしまいます。そのため、購入する際は、店舗ではなくPCの前で判断することが必要になります。実際の店舗での見分けた方の次は、インターネットで購入する際に気をつけるべきことを紹介していきましょう。

 

ECサイトで購入する際の注意点

 

まずインターネットで買い物といえば、ECサイトでの購買でしょう。OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のメガネをECサイトで購入する場合、気をつけておかなければならないところはいくつかに絞られます。

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)をECサイトで購入する際は、ある3つの言葉をセットにして強調しているところは注意しましょう。その3つの言葉とは以下の3つになります。

・「並行、(直)輸入」
・「激安」
・「正規品」

「並行輸入で直接仕入れてるのでご安心ください。」と記載しているようなECサイト、通販サイトでの偽物被害が非常に多くなっているようです。「激安」や「正規品ですのでご安心ください」という文言が不自然なほど強調されているサイトも、可能ならば避けたほうがいいでしょう。

また、サイトに記載されている商品の金額が明らかに定価より格安な場合は、偽物の可能性が高くなりますので、購入は控えたほうが良いと思います。

ネットオークションにおける注意点

ECサイト以外にも、インターネットにはYahoo!オークションや楽天オークションなどに代表されるネットオークションで購入する方法があります。中にはネットオークションでOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のメガネを見つけて購入したいと考える人もいるかもしれません。ネットオークションで購入する場合は、最悪購入したものの、商品が手元に届かないという恐れもあります。

ネットオークションで気をつけるには、出品している人が新規での出品者かどうかをチェックします。何度も出品していて信頼を得ている人であれば大丈夫かと思いますが、新規の出品者でまだ信用度に欠ける出品者が出品しているOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)には気をつけたよいと思います。

また、最近ではフリマアプリなど、スマートフォンで利用できるアプリ上で出品や購入が可能になってきています。こうしたアプリでも同様に出品者の信頼性などを調べてみてから購入するのが良いでしょう。

さて、ここまでOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のメガネの偽物と本物の見分けた方について紹介してきました。

Oh My Glassesをご利用することをオススメ致します!

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のメガネはインターネットでも、実店舗でも信用がおけるところでの購入するのが良いと思います。Oh My Glassesではきちんとした商品を取り扱い、無料で自宅でお試しいただける実物を見て試着した上で購買することができます。

Oh My GlassesでOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)を購入したいという方は、こちらのリンクよりお試しください。


OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の公式サイトはこちら >


※2017年12月より、試着された商品を全て返品される場合のみ、試着手数料540円(税込)を頂いております。一点でもご購入いただいた場合は試着手数料はかかりません。予めご了承くださいませ。