軽量、耐久性、フィット感の三拍子が揃ったメガネ「OAKLEY CROSSLINK PRO(オークリークロスリンクプロ)」

(画像出典:OAKLEY(オークリー)公式サイト)

「スポーツサングラスの雄」といわれるほど、世界中のアスリートから絶大な信頼と賞賛を得るOAKLEY(オークリー)アイウェア。

イチローをはじめ、宮里藍、松山英樹など、多数のトッププレイヤー達が、確かな技術に裏打ちされたスポーツサングラスを試合中に愛用。日々勝負の世界に身をおくアスリートだけでなく、日常でスポーツを楽しむ人からも支持されているブランドです。

さて、運動する時にはどうしても邪魔になりがちなメガネフレーム。でもスポーツの時にサングラスを替えるのも…ということで、、「ビジネスとスポーツをこれ一本で」をコンセプトに、様々なシーンに合わせてテンプルカラーを付け替えできるフレームとして開発された人気モデルCROSSLINK(クロスリンク)。

それに加えて、フレームの素材が超軽量アルミニウムを使用し、より強度と軽量性を増したCROSSLINK PRO(クロスリンクプロ)も登場。今回はこちらをご紹介したいと思います!

CROSSLINK PRO(クロスリンクプロ)とは?

2012年にOAKLEY(オークリー)が満を持してスポーツとライフスタイルの融合をテーマに開発したCROSSLINK(クロスリンク)。スポーツパフォーマンスアイウェアが持つ高い機能とオプサルミックアイウェアが持つ幅広いシーンで活躍できるデザインを両立させ、新しいアイウェアカテゴリーを確立した。更なる進化を求めて開発されてたモデルです。

フロント部にアルミニウム素材が採用され、激しい動きが求められるスポーツシーンで、素材が持つ高い強度と機能を発揮。ステムには超軽量特許素材O-matter(オーマター)製で長時間でも快適な着用感を。日本人に快適にフィットするレンズカーブで、装着時のストレスを軽減。

CROSSLINK PRO(クロスリンクプロ)はステムの交換はできないようになっており、パフォーマンス最中にステムが外れるなどの不測の事態にならないよう、よりプロフェッショナルな観点から造られているとのこと。スポーツに特化したOAKLEY(オークリー)の誇る独自技術が隅々まで散りばめられたフレームです。

CROSSLINK PRO サテンブラック 

グリーンとブラックの組み合わせが、爽やかさとクールさを同時に演出。スポーツ、ビジネスなどシーンを問わずスタイリッシュな雰囲気を醸し出すフレームです。

CROSSLINK PRO ピューター 

グレイとブラックのクールなカラーの組み合わせ。ビジネスマンの知的印象アップのアイテムにもおススメのフレーム。OAKLEY(オークリー)の流線的なラインがアクティブなカッコよさを引き出してくれます。

CROSSLINK PRO スカイブルー

スカイブルーのみのカラーの爽やかさが、ユーザーの印象を柔和に演出してくれます。日常のスポーツシーンにおいても、視線を引くこと間違いなしのモデルです。

いかがでしたでしょうか。ビジネスシーンもスポーツをする時も違和感なくお使いいただけるCROSSLINK PRO(クロスリンクプロ)。是非、お手に取っていただけたらと思います。

この他にもOAKLEY(オークリー)のアイウェアはこちらから探すことができます。スポーツサングラスだけでなく、シンプルでスタイリッシュなメガネフレームなど多数取り揃えていますので、是非こちらもご覧下さい。

Oh My Glassesでは、OAKLEY(オークリー)の他にも多数のメガネやサングラスをご用意しております。お忙しい方の為に、1回につき5本まで家で試着ができ、ご希望の商品のみ購入可能というシステムがご好評頂いております。お気軽にご利用くださいね!

 

OAKLEY(オークリー)のラインナップを見る

 

有害光線を徹底カット!眼を護るレンズ
今ならダブルUVカット機能付き
有害光線を徹底カット!
今ならダブルUVカット機能付き