自宅で試着する

ご自宅で5日間・5本までお試しいただけます。隙間時間にじっくり似合うメガネを検討したい、おしゃれな眼鏡屋が近くにない、お子様づれなどで外出するのに手間がかかる、目が悪くて実店舗では似合うメガネをじっくり確認できないなど、時間をかけてじっくり購入するメガネを検討されたいお客さまにおすすめのご試着方法です。

フレームとケースのみをお急ぎで購入されたい場合には、試着サービスを経由することなく直接『フレームのみ』をご購入ください。

直接購入の返品ポリシーに関しましては、商品の返品方法についてをご参照ください。

Step 1

商品を探す


サイズや顔形、ブランド名など、以下の項目から、お客さまがお求めの商品をご提案させていただきます。


上記の項目でご満足していただけない場合には、メガネの検索機能を使用していただくことも可能です。

PCの場合

各ページ左上の検索窓から、商品名やブランド名、商品コードで検索することができます。
検索結果画面から、サイズ、カラー、レンズの形など、より細かな条件で絞り込み検索をすることができます。

また、既に決まったブランドの商品を探したい場合には、各ページメニューにある「ブランド」からブランド名別で商品を検索することも可能です。

スマートフォンの場合

各ページ右上の虫メガネマークをタップして、商品名やブランド名、商品コードで検索することができます。
また、検索結果画面より「さらに絞り込む」をタップすることで、利用シーンやサイズ、カラーなど、より細かな条件で絞り込み検索をすることができます。また、既に決まったブランドの商品を探したい場合には、各ページメニューにある「ブランド」からブランド名別で商品を検索することも可能です。

Step 2

商品をカートに入れる


試着したい商品が決まったら、商品詳細ページで「自宅または店舗で試着する」ボタンをクリックします。
Step 3

試着の手続きに進む


カートに入れた商品はカートページで確認できます。「試着の手続きに進む」をクリックして決済に進みます。
Step 4

ログインする


アカウントをお持ちの方はメールアドレスとパスワードを入力して、ログインしてください。

はじめての方は「新規会員登録」からアカウントを作成してください。

レンズについて

ご試着の場合は、デモレンズ付きのフレームをお送り致します。 ご試着後、購入の手続きの際、レンズのお申し込みを行っていただきます。

メガネケース・付属物について

ご試着の場合は、試着商品にケースや保証書などの付属物を送付いたしません。 ケースや保証書などの付属物は、お客さまがご試着後、購入するメガネを含めて当店に返送していただき、購入予定のフレームの調整やレンズの加工を当店で行なった後に、加工済みの商品と共にお客さまの元に配送いたします。

ケースや保証書などの付属物も含め、フレームのみをお急ぎで購入されたい場合には、試着サービスを経由することなく直接メガネをご購入ください。

直接購入の返品ポリシーに関しましては、商品の返品方法についてをご参照ください。

Step 5

お届け先住所を入力する


「自宅で試着する」タブをクリックし、商品のお届け先住所を入力してください。
Step 6

与信確認・お支払い情報を入力して、注文内容を確定する


お客様の与信確認のため、クレジットカード番号を入力してください。クレジットカード会社へのクレジットカード与信残高の確認のためのクレジットカード番号の入力ですので、お客さまのクレジットカードへの引き落としは行われません。
試着注文時のクレジットカード与信確認とは何ですか?

試着の注文内容を確認後、注文を確定してください。
注文確定後には、ご登録いただいたアドレスに確認のEメールをお送りします。 また、商品発送時に発送のお知らせのEメールをお送りしています。

クーポンコードの入力はどこで行えば良いですか?

ご注意

Step 7

購入・返品手続き


ご試着後、購入する商品が決定したら、お荷物がお手元に届いてから5日以内にマイページ上の『購入・返品の手続き』から、商品の購入・返品を選択してください。(マイページを閲覧するにはログインが必要です)
その後、購入する商品のレンズを選択してください。

ご自宅での試着のメリットは、たとえ目が悪くてもスマートフォンでメガネを付けたお顔の写真を撮影すると、そのメガネが似合っているかどうかをご自宅でゆっくり確認できることです。
ご返品前に、試着したメガネのサイズ・品番と、メガネを試着したご自身のお顔の写真をスマートフォンで撮影していただきますと、今後のメガネのご購入の参考となりますので、ぜひご検討ください。

ご試着体験をSNSに投稿していただくと、5日間の試着期間を延長できます。 詳細はこちら

度付きレンズで購入される場合

  • レンズを選択いただき度数情報を入力ください。度数情報(処方箋)がわからない方、すぐ入手できない方は、ご購入レンズのみを選択してそのままご返送下さい。その場合、発送後1週間以内に度数情報をマイページにご入力お願い致します。
  • ご使用眼鏡と同じ度数でも作成できます。ご使用眼鏡を試着BOXに入れて返送下さい。
  • 度数の入力にご不安な点があり、眼科処方せんなどの度数情報がある場合には、度数の入力をマイページ上から可能な限り行なっていただいた上で、購入予定のメガネと一緒に眼科処方せんをお送りください。お送り頂いた眼科処方せんは完成品と一緒にお返しいたします。

フレームのみもしくはサングラスをご購入の場合

フレームのみもしくはサングラスをご購入の場合でも、全ての商品を一度ご返送ください。追って購入予定のフレームやサングラスにケースなどの付属品を加えて送付させていただきます。

伊達メガネでメガネをご利用のお客さまへ

「伊達メガネ」でご利用のお客さまは「伊達メガネ」専用レンズをお申し込みください。お試し時のレンズはダミーレンズとなり、フレームの変形を防ぐためのものとなりますので伊達レンズとしてはお使い頂けません。

ご注意
試着された商品を全て返品される場合には、試着後返品手続き後に試着手数料540円(税込)を、ご入力いただいたクレジットカードから引き落としさせていただきます。

Step 8

試着した商品を返送する


同封の返送用宅配便伝票(着払い伝票)にてご返送ください。
返送用宅配便伝票を紛失された場合には、着払い伝票にて以下の住所にご返送ください。(着払い伝票には必ず『割れ物』の記載をお願いいたします)

〒136-0083
東京都江東区若洲2-2-3 東洋運輸 若洲センター5F
オーマイグラス 物流センター
TEL:03-6457-0955

Step 9

レンズ加工した商品をお届け


返送いただいた商品受領後、レンズ加工の上、発送致します

ご注意
特注品・在庫状況により お日にちを頂く場合がございます

よくあるご質問

当店通販サイトで販売しているメガネ・サングラスの品質管理やアフターサポートについて

通販でも安心してメガネ・サングラスを購入していただくために、当店のメガネ・サングラスの品質管理やアフターサポート、保証内容についてついてご案内します。

当店通販・試着サービスをご利用のお客さまの声

当店通販・試着サービスをご利用中のお客さまのご意見・ご感想を公開しています。 お客さまの声

オーマイグラス通販サイト・店舗お買い物ガイド

ご購入方法、お届けについて、カスタマーサポートのご案内など、オーマイグラス 通販サイトや店舗のサービスについてご案内しています。
お買い物ガイドトップへ