大人の男性の”粋”を表現する「Yin&Yang(インアンドヤン)」のアイウェア

Yin & Yang

Yin & Yang(Some Rights Reserved by MarcBettels)

新しい年が始まり、背筋がピンッと伸びるような気持ちになりますね。身の回りのものも「新調したい!」という衝動に駆られます。なかなか全部一新するのは難しいですが、特に相手にとって最初に目に入る顔、そしてメガネは重要なパーツ。まずはそこから新調してはいかがですか?

今回、OMG Pressがおすすめするのは、日本のファッションブランド「インアンドヤン(Yin&Yang)」。1981年に創業され、シンプルかつベーシックで、大人の男性のかっこよさが時代を超えて愛されるブランドです。「インアンドヤン(Yin&Yang)」というブランド名の由来は、「陰(Yin)」と「陽(Yang)」という中国の思想から来ています。

 

目次

陰と陽の思想

表と裏、森羅万象、宇宙のありとあらゆる事物は、さまざまな観点から「陰(いん/Yin)」と「陽(よう/Yang)」の二つに分類されます。

太陽は東に出て西に没し、昼は明るく夜は暗く、夏があり冬があり、男いて女がいて、生があり死があり、動があり静があり、冷があり温があり・・・・、「陰」は静で柔順なものであり、「陽」は動で剛健的なもので、このように宇宙のあらゆる現象と存在は常に「陰」と「陽」と考えられています。

陽が「善」で、陰が「悪」というようなとらえ方ではないのがポイントですね。また、陰と陽はお互いに相対するもののようですが、陰はずっと陰で、陽はずっと陽、というのでなく、陰が極まって陽になり、陽が極まって陰にもなる。陰の中には陽も潜んでいるし、陽の中に陰も存在するということです。

この思想を元に、ブランド名を「インアンドヤン(Yin&Yang)」にしたのは、ありとあらゆりものを内包する完璧な世界観を表現しているからだそうです。

 

スタイリッシュさが光るアイウェア

そんな独自の世界観を持つ「インアンドヤン(Yin&Yang)」から、今回、OMG Pressがご紹介するのがこちらの1本。

インアンドヤン YY9005-4
Yin&Yang
Yin&Yang
(ともにPhoto: Oh My Glasses 商品ページ)

こちらのモデルは、スタンダードなスクエアタイプのセルフレームです。フロントは横長のシャープなシェイプで、きりっとした目元の印象を演出します。

スクエアタイプは、Oh My Glassesでも最も人気のあるメガネの形です。バリエーションが多いので使いやすい上に、「デキる」印象を与えます。また、欧米人より彫の浅い日本人の顔に、眼の部分を横長に強調させてインパクトをあたえる事ができます。老若男女好まれる形のため、ビジネス、学校等などシチュエーションを選ばず使えるのもスクエア型の特徴です。

フレームカラーは透明感のあるネイビーブルー。印象を残しつつも、涼しげなカラーです。シンプルなデザインなので、意外とどんな場面でもハマること間違いなしです。色違いでは、茶色や黒のベーシックカラーの他、深みがあり落ち着きのあるレッドをご用意しています。こちらもおすすめです。

インアンドヤン YY9005-2
Yin&Yang
(Photo: Oh My Glasses 商品ページ)

いかがでしょうか?Oh My Glassesでは、この他にも「インアンドヤン(Yin&Yang)」のアイテムを多数取り揃えています。ぜひチェックしてみてください。

また、「インアンドヤン(Yin&Yang)」をはじめ、日本最大級となる400ブランド、2万種類以上のメガネやサングラスからお好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。ぜひあなたの運命の一本を探すお手伝いにご活用ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次