日常づかいもできちゃう!NIKE(ナイキ)のファッショナブルなスポーツサングラス

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

野球、バスケ、サッカー等、幅広い分野のアスリートを顧客に持ち、スポーツ分野のプロダクトを扱う会社として、世界的な支持を受けているブランド・NIKE(ナイキ)

1972年に、自身も中距離ランナーだったフィル・ナイトが設立。ジョギングをアメリカに紹介し、トラックとフィールド競技における独自のトレーニングプログラムを開発したことで知られるオレゴン州立大学陸上コーチで、フィル・ナイトの指導者でもあったビル・バウワーマンとのタッグによって、世界最大のスポーツ&フィットネス会社へと成長しました。

目次

その名を轟かせた「エア」シリーズ

1979年、エアを初めて搭載したシューズを発表し、1985年にマイケル・ジョーダンの名を冠したバスケットボールシューズ「エア・ジョーダン」を、1987年にはランニングシューズ「エア・マックス」を発売すると、アスリートではないファッション関係者やアーティストなど、トレンドを発信する人々の間で瞬く間に注目が広がり、その名を世界に轟かせることに。

やがて、タイガー・ウッズとのスポンサー契約を結んだことで、ゴルフに親しむ中高年層にも支持を拡大していき、シューズのみならず、ウェアやアクセサリーなども展開。スポーツ系ファッションブランドとして認知されるようになりました。

NIKE(ナイキ)の注目アイテム

スポーツに適したアイウェアの開発にも力を注いでいるNIKE(ナイキ)ですが、形状記憶合金やバネ蝶貝を使用したメガネやサングラスは機能性のみならず、高いデザイン性でも注目されており、ストリートを中心にファッションとしても楽しめるアイテムとなっています。

今回は、NIKE(ナイキ)のアイウェアから、日常づかいできるスタイリッシュなサングラスをご紹介いたします。

EV0571-065
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

テンプルが太く、通気性がよく、ずれにくいベンチレーションノーズパッドを採用し、安定した掛け心地を追求しつつ、軽量ナイロン素材を使用して軽さも出したスポーツサングラス。一見ゴツイ印象ですが、トープよりのグレーのカラーリングやイエロースモークのレンズによって、スタイリッシュにまとめられています。

EV0639-203
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

レトロ調の「VINTAGE87」シリーズの1本。オレンジブラウンのフロント、デミ柄のテンプルと言い、スポーツサングラスとしてだけ使用するのは勿体ないファッショナブルなデザインです。ミラーコート加工したブラウンレンズを用いた大きめのスクエアフレームなので知的でやわらかい印象も。

NIKE(ナイキ)のサングラスはいかがでしたでしょうか?スポーツサングラスとしての機能性を備えているため、眼を守る効果が高いのはもちろん、シンプルでスッキリしたデザインに仕上げられているので、シャープな印象をつくり出したい方にはぴったりなアイテムが揃っています。

日常づかいのサングラスという視点で、改めてNIKE(ナイキ)のコレクションを覗いてみるのも、新しい発見があって面白いですよ。

Oh My GlassesではNIKE(ナイキ)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次