歴史と伝統が薫る「Felix Bulher(フェリックスビューラー)」のノーブルなアイウェア

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

高級感がありながらスポーティで健康的な色使いで、世界の皇室をはじめ、多くのセレブリティから愛されてきたスイスのロイヤルブランド・Felix Bulher(フェリックスビューラー)のアイウェア。

1853年、王侯貴族や上流階級のスポーツとして親しまれ、歴史と伝統のある『乗馬』関連高級用品メーカーとしてスタートしたFelix Bulher(フェリックスビューラー)ですが、「高級感」「優雅さ」「ハイプレステージ」をコンセプトに生み出される製品の確かさから、ヨーロッパ屈指の格式ある名門ブランドとして認知されています。

目次

老舗ブランドの風格がただようファッションアイテム

馬の体型と乗り手の体格を測った上で鞍を手作業で製作するなど、確固たる伝統と品質へのこだわりは、馬具のみならず、ファッションの世界に継承され、アイウェア、メンズジュエリー、メンズベルト、ネクタイの4つのアイテムが展開されています。

特に、品位の高さと製造技術の確かさをベースにしたスイス発のデザインのアイウェアは、一時的な流行に左右されず、一生ものとして大切に使用することができる逸品です。

ものづくりに対する妥協を許さないFelix Bulher(フェリックスビューラー)の精神が息づいている、アイウェアコレクションから、いくつかのフレームをご紹介いたします。

Felix Bulher(フェリックスビューラー)のノーブルなフレームコレクション

F-072-52-4
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

シルバーとブルーのチタンの組み合わせが、さわやかで清潔感あふれるオーバルタイプのメタルフレーム。テンプルにはトパーズとゴールドの装飾があしらわれ、気品あるデザインに仕上げられています。ハーフリムのため顔なじみも良く、さまざまなシチュエーションで掛けることができます。

F-073-52-4
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

すっきりとした印象を与える、上下のラインに丸みをもたせたスクエアタイプのメタルフレーム。ブルーとシルバーの細めのテンプルに配されたトパーズが美しい輝きを放つ、上品なデザインとなっています。こちらもチタンを使用しており、軽い掛け心地なのも魅力です。

今回は、同じカラーの組み合わせによる2つのデザインをご紹介しましたが、両フレームとも、カラーと天然石の組み合わせを変えたバリエーションが豊富で、お好みの表情に合わせてチョイスすることが可能です。

また、全てのフレームに馬の蹴り足をモチーフにしたモダンを採用し、乗馬競技の持つ優雅さと躍動感を表現しており、ブランドの誇りを感じさせてくれます。

繊細なジュエリーも手掛けるFelix Bulher(フェリックスビューラー)ならではの、シンプルで落ち着きのある華麗なアイウェアは、掛けたときに思わず背筋がピンと伸びる、優雅な佇まいを持つアイテムです。

年齢にふさわしい落ち着きを備えたアイウェアをお探しの方に、一度はお試しいただきたいブランドとなっています。気になられた方は、ぜひご覧になってみてくださいね。

Oh My GlassesではFelix Bulher(フェリックスビューラー)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次