掛けた人はクセになる!奇抜なデザインと優しい掛け心地をそなえた「pLAtOy(プラトーイ)」のヴィンテージ感あふれるフレームたち

(Photo pLAtOy公式サイト)

2009年に、MADE IN JAPANのハイクオリティーフレームで知られるPerfect molding genne(パーフェクト・モールディング・ジェンヌ)の石渡旭によってスタートしたアイウェアブランド、pLAtOy(プラトーイ)

ブランド名の由来である、”Play, Plastic Toy”という言葉が表す通り、”初めておもちゃを買ってもらったあの日の気分”を思い起こさせる、ヴィンテージ感あふれるデザインのアイウェアを展開しています。

目次

奇抜なデザインと優しい掛け心地で魅了

個性豊かで、ファッション性にのみ特化しているかのような複雑なフォルムのアイウェアは、実際に掛けてみると柔らかく顔にフィットする、快適性も追求された優しいつくりが特徴です。

一見、手を出しにくい、センスが必要とされるような敷居の高いデザインに見えますが、加工の難易度から敬遠されがちな、独特の艶と香りを持つセルロイドを素材とし、日本国内の高い技術と優れた感性でモダンにアレンジされているため、掛けるほどにクセになるアイウェアとなっています。

海外での評価も非常に高く、アジアを中心にファンを増やし続けているpLAtOy(プラトーイ)のコレクションから、いくつかのフレームをご紹介いたします。

TeA-1
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

明るめのデミ柄と太めのフレームラインがPOPでどことなくコケティッシュなボストンタイプ。クラシックスタイルなので、掛けたときのインパクトがほどよく、その人の持つ愛らしさが引き出されるデザインです。サングラスとしてもおすすめです。

rEnArD
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

フロント上部が上に伸びていくような躍動感のあるラインが非常に独創的なフレーム。奇抜なデザインで顔なじみが気になりますが、落ち着いた色味のデミ柄のウェリントンタイプのため、派手さを抑え、大人にちょうどよい遊びを演出してくれます。

WILLIAMWALL-3
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

2014年秋冬コレクションのひとつ。デミ柄のフロントとブラックのテンプルが、おしゃれでシックな印象を醸し出す、ウェリントンタイプのフレームです。pLAtOy(プラトーイ)らしさはありつつ、抑えられたデザインに仕上げられているので、コーディネートに不安を覚える方は、こちらからトライしてみてはいかがでしょうか?

ミッドセンチュリーのフレームからインスピレーションを得た、見た目のインパクトのみならず、繊細さも内包する質の高いコレクションによって、多くの支持を受けるpLAtOy(プラトーイ)のアイウェアはいかがでしたか?

メガネとしても、サングラスとしてもカッコいい、まるで1点もののような個性的なデザインのアイウェアを、ぜひチェックしてみてくださいね。

Oh My GlassesではpLAtOy(プラトーイ)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次