春のお洒落と紫外線カットに「ayame(アヤメ)」のサングラスがオススメ!

Some rights reserved mark notari

長い冬もようやく終わり、いつの間にか道端にはタンポポが咲いているのを見つけて嬉しくなる季節になりました。花粉の飛散量のピークが過ぎれば、マスクなしで爽やかな風を感じて外に飛び出したくなりますね。

さて、1年で一番気候の良く、外出には嬉しいシーズンになりますが、4~5月の時期の紫外線量がどのくらいかご存知ですか?何と7月~8月とほぼ同じだそうです。冬の間よりもずっと強くなっている春の紫外線。まだ暑くないから大丈夫…ではなく、まさに今、紫外線対策を心掛けてくださいね。

そして、紫外線は肌だけでなく、目にもダメージを与えます。通常、紫外線の多くは角膜で吸収されますが、波長によっては水晶体や網膜にまで達することも。蓄積されていったダメージが眼病を引き起こしたり、目の老化を促進するといわれています。外に出ることが多い方は、この時期サングラスをお忘れなく。

今回は春のお洒落と紫外線対策におススメ、ayame(アヤメ)のサングラスをご紹介します!

 

目次

ayame(アヤメ)のサングラス

ZEN
(画像出典:ayame(アヤメ)公式サイト)

デミ柄とモスグリーンのレンズと好相性の組合せ。恒久性と機能性を求めたサングラスです。試作を幾度も繰り返してようやく生まれた本モデル。クラシカルなラインと柔らかで現代的なデザインが融合し、シーンを問わず使える万能なデザイン。男女関係なくおススメのアイウェアです。

(画像出典:ayame(アヤメ)公式サイト)

こちらは上のモデルの色違い。オーセンティックで現代感を上手く取り入れた普遍性の高いデザインのサングラス。アイウェア好きなら一本は持っておきたいタイプです。

KORO
(画像出典:ayame(アヤメ)公式サイト)

本ブランドの処女作であるフレーム「NEWOLD」をベースに、一回り大きく仕上げたビックシェイプウェリントンです。艶やかなフレームとレンズカラーのコントラストが魅力の本モデルは、こちらも男女問わずおススメ。丸みのありどこかコミカルなラインのフレームは、ユーザーにお洒落で温和な印象を与えます。

昔ながらの正統派なデザインにファッショナブルなセンスのayame(アヤメ)のアイウェア。Oh My Glassesではこれからもこちらのブランドに注目していきたいと思います!興味のある方は、是非こちらも覗いてみてくださいね。

Oh My Glassesでは、ayame(アヤメ)以外にも多数のメガネやサングラスをご用意。あなたの運命の一本を探すお手伝いをしています。是非こちらもご覧ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次