海外ストリートシーンに学ぶレディースサングラスコーデ集

私たちのファッションに影響を与える力として、海外のストリートシーンを無視することはできません。

ニューヨーク、パリ、ロンドン、ミラノなどの国際都市では、一般の人々が既存のファッションルールを破り、自己表現を楽しむ場として街頭が利用されています。

その中でも、アクセサリーとしてのサングラスは個性やスタイルを一層引き立てるアイテムとして欠かせません。

目次

サングラスを使ったストリートコーデ

ストリートコーデは、自由で大胆、かつリアルなスタイルが特徴です。サングラスは、ファッションのアクセントとして大切な役割を果たします。

個性的な形のフレームの他には、ややオーバーサイズ気味のサングラスが人気です。目が透けて見える程度の薄いカラーであれば、垢ぬけて見えますよ。

サングラスを使ったモードコーデ

モードコーデは、最新のトレンドを追求し、独自性を重視するスタイルです。独特の形状やデザイン、特殊なレンズのサングラスを取り入れることで、モード感を高めます。

モードスタイルのサングラスは様々なものが人気ですが、中でもラウンド型や、フレームレスのサングラスなどが特に注目を集めています。

コーディネートをよりシャープに引き立ててくれるので、こちらもぜひ取り入れてみてください。

サングラスを使ったクラシックコーデ

出展:woahstyle.com

クラシックコーデは、普遍的なスタイルと高級感を重視します。レトロ感のあるキャットアイ型や、エレガントなパイロット型のサングラスが好まれます。また、べっ甲柄のフレームや、色味の濃いのレンズなど、上品なディテールがクラシックなコーデにマッチします。

あなた自身のファッションスタイルやライフスタイル、そして何よりも自分自身が気に入ったサングラスを選ぶことが最も重要です。自分自身のスタイルを信じて、海外のストリートシーンからインスピレーションを得ながら、自分だけのサングラスコーデを楽しんでください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次