オシャレな芸能人も多数愛用するファッションセンスと品質が融合したアイウェアブランド、ayame(アヤメ)

(Some Rights Reserved bycipher)

陽射しは日増しに暖かく日は長くなり、春爛漫の日々が続きます。天気の良い日は外に出て風を感じ、この季節の気持ち良い気候を思い切り楽しんではいかがでしょうか。

用がなくとも思わず外出したくなるこの時期、さりげないお洒落には新しいアイウェアが欲しいところ。今回はお洒落有名人も御用達のアイウェアブランド、ayame(アヤメ)をご紹介します!

目次

ayame(アヤメ)とは?

2009年、デザイナーの今泉悠氏によって立ち上げられたアイウェアブランド。ブランドコンセプトは「温故知新」。

古きをたずねて新しきを知るというコンセプトの通り、長く愛されるハイクオリティなアイウェア作り続けており、メガネの産地として世界にも名高い福井県鯖江市の熟練した職人が1本1本丁寧に作り上げる品質の高さが、ayame(アヤメ)のアイウェアの特徴です。

(photo:ayame(アヤメ)公式サイト)

花の菖蒲 (あやめ)がブランド名の由来

ブランド名は今泉氏の出身地のシンボルの花であり、神秘や高貴の象徴である紫色の菖蒲 (あやめ)が由来。さらに目を彩る道具としてのアイウェアという意味を掛け合わせたもの。正統派ながら時代のトレンド感をさらりと取り入れ、長く色褪せることなく存在し続けるアイウェアを作り出すブランドです。

ファッション畑で育った今泉氏のデザインへのこだわりとセンス、それを具現化させた鯖江の高い技術力が融合したアイウェアは、芸能人やモデルにも多数のファンが。辺見えみりさんや、梨花さんなど、オシャレ有名人もプライベートでも愛用しているのだそうです。

こちらはayame(アヤメ)の定番サングラス、「KORO」。この夏発売予定の新色がこちら。

KORO
(photo:ayame facebook)

爽やかでポップな色合いと丸みのあるキュートなデザインのサングラスは、この夏のプライヴェートやバケーションなどのお供にぴったり。若い女性に人気を呼びそうですね。要チェックです!こちらは限定25本とかなり希少なモデルになりそうで、気になる方はお早めにお問い合わせを。

お洒落なデザインと機能性と品質を併せ持ったayame(アヤメ)のアイウェア。興味のある方は、是非こちらを覗いてみてくださいね!

Oh My Glassesでは、ayame(アヤメ)以外にも多数のメガネやサングラスをご用意。あなたの運命の一本を探すお手伝いをしています。是非こちらもご覧ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次