【厳選4コーデ】女性向けのレディースサングラスの選び方

出典:more.hpplus.jp

夏のお出かけに欠かせないアイテムといえば、サングラス。

美しさと機能性を兼ね備えたサングラスを選ぶことで、女性らしさをアップさせながら、目もしっかり保護できます。本記事では、女性向けのサングラス選びのポイントを紹介します。

目次

女性のためのサングラスの選び方

参照:mine3m

夏のお出かけに欠かせないアイテムといえば、サングラス。

美しさと機能性を兼ね備えたサングラスを選ぶことで、女性らしさをアップさせながら、目もしっかり保護できます。

本記事では、女性向けのサングラス選びのポイントをご紹介。まず、サングラス選びの基本となるのが、顔型に合わせたフレームの選び方です。

顔型は、大まかに分けて「丸顔」、「面長顔」、「四角顔」、「三角顔」の4タイプに分類されます。

それぞれに似合うサングラスの形状が異なりますので、自分の顔型に合ったデザインを選びましょう。

ファッションスタイルによるサングラスの選び方

次に、自分のファッションスタイルに合わせたサングラスを選ぶことも大切です。

お気に入りのファッションアイテムとコーディネートして、より魅力的なスタイルを演出しましょう。

出典:folk

・xカジュアルスタイル:デザインのサングラスが相性が良いです。色味やディテールに遊び心を加えることで、さらに個性的な印象になります

出典:folk

・エレガントスタイル:フォックス型やオーバル型のサングラスが、上品で女性らしい雰囲気を演出します。ゴールドやシルバーのメタルフレームも、エレガントな印象を与えます

出典:leseclaireuses.com

・シックなスタイル:ウェリントン型やレクタングル型のサングラスは、シックで都会的な印象を与えます。ブラックやダークカラーのフレームが相性が良いです

出典:megane-shinbun.com

・ボヘミアンスタイル:ラウンド型やオーバル型のサングラスが、ボヘミアンスタイルの自由奔放な雰囲気にマッチします。カラフルなフレームや柄物もおすすめです

おわりに

以上のポイントを参考に、自分にぴったりのサングラスを見つけましょう。

顔型やファッションスタイルに合わせたデザイン、機能性や保護機能を兼ね備えたサングラスを選ぶことで、美しさと機能性を両立させた理想のアイウェアが手に入ります。

自信を持ってサングラスを着用し、女性らしい魅力を引き出してください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次