【女性向け】顔型に合わせたサングラスの選び方

参照:ELLE

サングラスは、スタイリッシュなファッションアイテムでありながら、紫外線から目を守る重要な役割も果たします。

しかし、顔型に合わないサングラスを選んでしまうと、あなたの魅力を十分に引き立てることができません。今回は、あなたの顔型に最適なサングラスを選ぶためのガイドラインを提供します。

目次

顔型とサングラスの形状

出典:MINE

顔型は、サングラス選びの重要な要素です。一般的な顔型は、丸顔、四角顔、面長顔などがあります。これらの顔型にはそれぞれ最適なサングラスの形状があります。

顔さんにおすすめのサングラス

出典:folk

丸顔さんには、ウェリントン型のサングラスが適しています。これらの形状は、顔の丸みを引き立てつつバランスが綺麗に取れるのが特徴です。

また、レンズの色に関しては、ダーク系の色がおすすめ。キリッと顔立ちを引き締める効果があるので、甘すぎない大人のサングラスコーデにぴったりです。

四角顔さんにオススメのサングラス

出典:caowei.hatenablog.com

四角顔さんには場合、丸みを帯びたティアドロップやラウンドフレームのサングラスが好ましいです。これらは顔の角張った部分を和らげ、フェミニンな印象を与えます。

特にラウンドフレームは好相性で、サングラスに抵抗のある方でもかけやすいですよ。

色は薄め〜中くらいの濃さがオススメ。目元が見えることで、サングラス特有の「コワモテ感」を和らげてくれます。

面長顔さんにオススメのサングラス

出典:4MEEE

面長顔さんにはオーバーサイズのサングラスが最適です。顔のバランスを取って綺麗な比率に見せてくれますよ。

形は「ボストン」と呼ばれるものや「ウェリントン」と呼ばれる形がぴったり。縦幅が広い形なので、違和感なく顔に馴染んでくれます。

また、大きめのサングラスは濃いめのレンズがオススメ。

眉毛が隠れているのに目が見えていると、マヌケな印象になってしまいやすいので、暗めのレンズカラーを選ぶようにしましょう。

最後に

出典:Freepik

顔型に合わせたサングラス選びは、あなたの魅力を最大限に引き立てるために不可欠です。形状、色、デザイン、レンズの選択、そしてサイズとフィット感、これら全てが一緒になって最高のサングラスを作り出します。自分に最適なサングラスを見つけて、紫外線から目を守りながら、スタイリッシュな夏を楽しみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次