「眼の日焼け」からシミが増える?お肌には日焼け止め、眼には伊達メガネ!!

伊達メガネ

これからの季節、女性にとって一番の天敵と言えば紫外線。

最近では、インターネット上のニュースや記事などでは「紫外線対策」についての記事をよく目にするような気がします。

その為か、街中で紫外線を気にしている女性が増えてきましたよね?

しかし、紫外線対策というのは、実はお肌だけでは無く「眼」にも必要なんです。

「眼の日焼け」からシミが増加するって、皆さん知っていましたか?

気象庁が発表している、紫外線の強さを月別に表した「日最大UVインデックス(推定値)の月別累年平均値」によると、3月頃から紫外線が強くなり、一番多くなるのは太陽の高度が最も高くなる6月の夏至付近らしいです。

つまり、もう今すぐ紫外線対策が必要ということです!

そこで、今回は伊達メガネでの「眼の紫外線対策」をご紹介していきたいと思います。

「え!眼の紫外線対策が伊達メガネでできるの?」という方は、是非ともご覧いただきたいと思います。

目次

伊達メガネを掛ける利点とは?

よく晴れた日に外出すると、「まぶしい!」と感じて眼が痛くなったり涙が出たりする事がありますよね。

じつは、眼も肌と同じ様に日焼けをするんです。

それどころか眼への紫外線ダメージは、結膜が充血する紫外線角膜炎などの疾患を引き起こす他、シミ・ソバカスの原因となるメラニンを増加させるといわれているんですよ!

そんな時には、サングラスを掛けるのが一番ですよね。

だけど、「通勤ファッションに黒や茶色のサングラスをかけるのもアンバランスかも?」という人も多いのではないでしょうか?

伊達メガネ

画像引用元(PressReleaseFinder’s photostream

そこで、便利なのが「伊達メガネ」なんです!

UVカットレンズの伊達メガネなら、普段の服装にも合わせやすく、自然に眼の紫外線対策が可能となります。

また、色の濃いサングラスだと瞳孔が開いてしまい、そのぶん目に入る紫外線量が多くなってしまうのですが、透明レンズの伊達メガネはそんな心配もなしで掛けていただくことができます。

メガネブームのこの時代には、お肌に日焼け止めなら、眼には伊達メガネですよ!!

UVカット伊達メガネのキャンペーンもあった!?

人気アイウェアブランドZoff(ゾフ)では、今年の3月から5月末まで、全国の店舗で「メガネフレーム+両眼度無しレンズ」の”伊達メガネ”をお買い上げの方を対象に、お会計時20%OFFとなる伊達メガネ割引キャンペーン「ダテ割」を実施していました。

このキャンペーンの効果もあり、今では「周りの伊達メガネ愛用者の方々が、ほとんどZoff(ゾフ)の伊達メガネに変えてしまった」という現象が起きたということも、時々耳にします。

Zoff()の伊達メガネのクリアレンズは全てUVケア済みなので、眼の日焼け対策にはバッチリ!

伊達メガネをこの夏から始めたいという方には、本当におススメの伊達メガネとなっています。

また、上の動画のように、Zoff(ゾフ)はUKISSというアイドルグループとコラボするなど、伊達メガネ販売に力を入れていることがわかります。

私自身、「どうしてこんなにUVカット伊達メガネを押すんだろう?」と思っていたのですが、今ではこれも最近の気候の変化に伴うものかもしれないと思ってきました。

近年、騒がれている地球温暖化に伴って眼への紫外線もきつくなるそうなので、私たち自身も、そういうことには気を遣って1本はUVカット伊達メガネを持っておきたいですね!

さて、以上でご紹介は終わりとなりますが、いかがだったでしょうか?

眼のためのUVカットは早いに越したことはありませんから、UVカット伊達メガネが少しでも気になったという方は、お店に直行することをお勧めします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次