メガネが曇らないおすすめマスク5選【洗える布製から使い切りタイプも!】

メガネユーザーがマスクをすると、メガネが曇るのが気になりますよね。曇り止めを塗るなどの対策もありますが、今回は、メガネが曇らないおすすめマスクをご紹介します!

目次

メガネ屋さんが作ったメガネが曇らない布マスク【洗える日本製】

マスクが手放せない日々が続いていますが、メガネご愛用者さんにとっては、レンズが曇って困ることもありますよね。レンズが曇って困るのは、メガネ屋も同じです。

日本最大級のめがねオンラインストアをもつオーマイグラスは、自分たちが欲しかった「メガネが曇らない眼鏡用マスク」を作っちゃいました。

オーマイグラスの作ったマスクは、鼻あての布がピッタリフィットするので、息漏れをガード。国産綿100%で肌当たりが優しく、スポーツをする際や、暑い時期でも安心。縫製もていねいな日本製。「抗菌」・「消臭」・「防汚」・「安全」効果のあるハイブリッド触媒生地TioTio(R)を使用しています。

めがね屋のオーマイグラスから、めがねが曇らないマスクが新登場。国産綿100%で肌当たりが優しく、鼻あての布がピッタリフィットするので、息漏れをガード。

曇り止めクロスで拭いたりやクリーナーを吹きかける手間もなく、鼻の隙間からのウィルスの侵入も防いでくれます。

「抗菌」・「消臭」・「防汚」・「安全」効果のあるハイブリッド触媒生地TioTio(R)を使用しています。

ご購入はこちら▼
https://www.ohmyglasses.jp/lp/mask

肌着屋さんが作った肌に優しい布製マスク


肌着メーカーのグンゼが作ったのは、顔のラインにフィットする立体型設計で、吐息漏れが少なく眼鏡が曇りにくいマスクです。幅広の紐を使用しているので、長時間の着用でも耳が痛くなりにくく、縫い目がないのでマスクによる肌荒れが気になる方にもおすすめ。肌に優しく快適に着用できます。

詳しくはこちら▼
https://www.gunze.jp/store/item/MAS022A_534_26_1

 

メガネが曇らないマスク“kumoran”


kumoranマスクはオリジナル形状で鼻と頬の隙間を埋めることで、呼吸によるメガネのくもりを抑える事に成功した布製マスクです。メガネをくもらせないことに特化して、生地を通過する蒸気(呼吸)を遮るため、表地と裏地の間に特殊フィルムを入れる三層構造にしています。おしゃれなカラータイプもありますので、チェックしてみてくださいね。

詳しくはこちら▼
https://kumoran.shop-pro.jp/

耳が痛くなりにくい使い切りタイプならこちら!快適ガードプロ プリーツタイプ

使い切りタイプは、耳が痛くなるのが気になるという方は、こちら。耳が痛くないふんわり幅広耳ひもで快適に着用できます。ノーズクッションがメガネのくもりをカットし、クロスプリーツがあごのフィット感を高めます。0.1μmの微粒子99%カットフィルター。肌ざわりがよい「つるさら」素材で肌や唇が触れてもザラツキがなく、心地よい使用感です。

詳しくはこちら▼
http://www.hakugen-earth.co.jp/products/medical/_5.html

コスパの良い使い切りタイプはこちらアズマ  メガネくもらないマスク

使い切りタイプで、比較的コスパの良いものをお探しの方はこちら。アズマ  メガネくもらないマスクは、温かい息をメガネの方へではなく、下へ逃がす構造のマスクです。メガネがくもりにくく、息がしやすくラクです。また、高性能特殊フィルターにより、花粉、バイキンもしっかりとカットします。

詳しくはこちら▼
https://azuma-kaitekihyakka.com/products/detail.php?product_id=296

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次