貴方に知的な一本を! メガネフレーム『ツーポイント』

皆さんはメガネを選ぶ際、そのフレームの種類の多さに戸惑ったことや、選ぶのに苦労した経験があるのではないでしょうか?

最近では、草食男子のブームで柔らかい印象のスクエアフレーム等が大ブレイクしていますが、今回は沢山の種類のあるメガネフレームの中から、知的な印象を与える一本、『ツーポイント』という種類のフレームを紹介します。

ビジネスマンの方や知的な印象を与えたい方々、必見です!

目次

メガネフレーム『ツーポイント』の特徴

ツーポイントフレームは別名、縁なしフレームとも呼ばれ、レンズに直接穴を開け、ネジだけで止めるというシンプルなデザインが特徴です。

ツーポイントフレームは、レンズの形によってフレームラインが変わりますが、縁が無いのでメガネが主張し過ぎず、顔の印象を邪魔することなしにどんなお顔の形でもスッと入ってくれます。

また、シャープなフレームなので、繊細さや知的さを引き立たせてくれる一役を買ってくれること間違いなしです!

従来のツーポイントフレームは、穴を開けてネジを通しナットで挟んで抑えるというタイプが主流だったので、ネジがゆるみやすく、ガタつきが多かったことや、締め付けの際にレンズが割れるといったことが大きな悩みの種となっていました。

しかし、最近では技術の発達によってプラスチックレンズの強度アップや穴あけ加工が容易になったことで、フレームを直接固定する「ネジなし」のツーポイントフレームが出現により問題が解決の方向に向かっています。

これらの問題を経験したことから、ツーポイントフレームを敬遠されている方もいらっしゃると思いますが、この機にもう一度向かい合ってみてはいかがでしょうか?

あなたも『ガリレオ』に!?

ツーポイントのメガネフレームはトレンドという点でも見逃せません!

そう、実はこのツーポイントフレーム、ドラマ『ガリレオ』で福山雅治さん演じる主人公、湯川学が着用した事によって再注目され、再び人気が上昇したのです。

鋭い着眼点で数々の難事件を科学的に解明していく湯川の姿をカッコいい!と感じたのは決して僕だけではないと思います。

ツーポイントフレームは彼の知的さやクールさというイメージを作りだすキーアイテムであり、このフレームなくしてこれ程までに我々に知的でクールな印象を与えることはなかったでしょう!

どうです、皆さんも是非「ガリレオ」に変身する一本を手にしてみませんか?

今回はツーポイントフレームについてご紹介してきました。

昨今ではメガネはオシャレアイテムとしても認知され、複数所有するのが当たり前の時代になりつつあります。

ツーポイントのメガネフレームは一本持っていても損しない物です。

重要な取引の時や、普段とのギャップで勝負したい時、是非このツーフレームを使って、”知的”、”クール”という印象で攻めましょう!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次