紫外線対策にもなる?ブルーライトカットメガネの選び方| メガネスタイルマガジンOMG PRESS

四角顔に自信を持とう!

ブルーライトや紫外線は、目にさまざまな影響を及ぼすといわれています。これらの光線から目を守るために、ブルーライトカットのメガネを検討してみてはいかがでしょうか。効果を期待できるだけでなく、デザインも豊富になってきているので自分好みのブルーライトカットメガネを探すことができます。 

目次

ブルーライトカットメガネは紫外線にも有効?

ブルーライトカットメガネは紫外線にも有効?

季節によって日差しがまぶしく感じる方や目の日焼け対策をしたいと考えている方は、紫外線や光をカットするサングラスやUVカットメガネの購入を検討したことがあるのではないでしょうか。
「紫外線対策ももちろん大切ではあるけれど、それよりもパソコンの使い過ぎで目が疲れて困るから話題のブルーライトメガネを購入しようか」と考えている方も多いと思いますが、実はブルーライトをカットしてくれるメガネのレンズは紫外線もカットしてくれる効果があるのです。
メガネのメーカーによっては、紫外線をカットする機能のみがついているレンズのメガネよりも、ブルーライトをカットするレンズのメガネのほうが紫外線をカットする能力が高いとしている場合もあります。

カット効果は高くてもデザイン性は?

ブルーライトと紫外線、目の健康を脅かすこれらの強力な光線を、ブルーライトカットメガネひとつで対策ができるのであれば試してみたいと考える方も多いことでしょう。
多くのメーカーからこの機能が付いているメガネが販売されていますので、自分の好みに合うメガネを見つけることもできるのではないでしょうか。
しかし、メガネはファッションの一部として考える方もいますし、日常的にメガネをかける習慣のない方はどうしてもフレームに違和感を持つこともあるでしょう。

また、自分の顔にはメガネは似合わないから目立たないようにしたい、という方もいるかもしれません。
そんな悩みを解決してくれる、通販サイトがあります。比較的安価の既製品のブルーライトカットメガネはデザイン性や機能性に少し物足りなさを感じる方などは、自分好みの1本を通販で作ることができます。

おしゃれなメガネでブルーライトと紫外線をシャットアウト

おしゃれなメガネでブルーライトと紫外線をシャットアウト

自分の好みにあったブルーライトカットメガネを見つけることができれば、普段の生活にも違和感なく利用することが可能になるでしょう。
ブルーライトカットメガネにすると、屋内でのオフィスワークの時に発せられるブルーライト、屋外では強い紫外線から目を守ってくれるので、一日中使用することができます。
ブルーライトと紫外線の両方をカットしたいという方は、店員の方に相談したり、通販サイトを利用したりすると希望に沿ったメガネを見つけることができるでしょう。

メガネを作る前に、あなたの眼の年齢を測定してみませんか?

メガネのオーマイグラスでは、眼の年齢に合わせた画期的なメガネ提案を行っています。自分の目の年齢(眼齢)を知って、適切なメガネを作ることができると評判です。

あなたの生活スタイルやメガネの使用シーンをヒアリングさせていただき、最もストレスのかからないメガネレンズをご提案します。

診断は無料で予約受付中です。まずはお気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次