メガネに似合う髪型とは?~メガネ女子編~

メガネをかけているとなんだか暗く見られてしまって、なんとなく堅い雰囲気になる、野暮ったく見えてしまう。いろいろな理由からなんとなくかけて出かけることに抵抗がある人もいるのではないでしょうか。

しかし、コンタクトレンズにしたいけれど使うことができない、そのような人やそのような時もあるでしょう。それならメガネに似合う髪型にしてその姿を楽しんでみてはいかがでしょうか。ヘアスタイルを変えるだけも印象は随分と変わるものです。おしゃれで楽しんでみるのもよいものです。では、似合う髪型とはどのようなものがあるのでしょうか。

女性 メガネ

まず、前髪に注目してみましょう。前髪で顔を隠さないようにすることが大切です。どうしても目を隠してしまうものが顔にあるので、顔を髪でそれ以上に隠してしまうと野暮ったく見えてしまいます。それを防ぐために前髪はまゆげの上にしてみましょう。まゆげの上まで前髪を切ってしまうことに少し心配がある人もいるでしょう。しかし、顔をたくさん出すと明るく見せることができます。

そして、ヘアスタイルは「すっきり感」を大事にしましょう。髪を思い切って短くしてみるのもコツの一つです。まゆげの上までの前髪にボブスタイルやショートなどにするととてもキュートでかわいらしくみせることができます。アレンジによってはサブカルな雰囲気の不思議ちゃん感を出すこともできます。

また、ヘアの色を明るくすれば外国人風になってとても素敵にすることができます。少し長めのヘアスタイルをしたい人には抜け感のあるおしゃれヘアがおすすめです。ゆるふわな感じで下の方の髪を中心にカールをさせることで優等生感をだすこともできますし、お嬢様風にすることもできます。

前髪を気にする女性

どうしても前髪をまゆげの上まで切ることに不安がある人は、前髪なしのヘアスタイルはいかがでしょうか。前髪を思い切って伸ばして両サイドに流してみましょう。

顔がはっきりとしますし、表情がしっかりと見えます。少し長めのサイドの髪をゆるふわな感じで少しカールさせることによって大人っぽくお姉さん風にすることができます。また、きつくカールをさせるとちょっぴりギャル風にすることもできるのでその日の気分によって、行く場所によって、一緒に出かける人によって、いろいろと自分で変えてみるといろいろな自分を楽しむことができるでしょう。

 

ロングのヘアスタイルの人は無造作ヘアにするとよいでしょう。大きくゆるくカールさせることによって抜け感をたっぷりだしてみましょう。髪を片方に寄せてかきあげてみたりするとセクシーさが増します。大人っぽくセクシーさが欲しいデートの時などには大活躍するでしょう。

女性 ヘアバンド

また、ヘアアレンジをすることもよいです。ヘアバンドやヘアピンなどのヘアアクセサリーを使って素敵に飾ってみましょう。自分らしく個性を出すことが大切です。髪をアップさせることも良いでしょう。ゆるくアップさせることで女の子らしくなり、そしてオンでもオフでもできるヘアスタイルとしていろいろな場面で活躍します。

とにかくゆるくまとめることがポイントです。ゆるふわな感じでまとめることにより、大人かわいく飾ることができます。また、帽子やハットなどをかぶってアレンジさせることも良いでしょう。麦わら帽子や毛糸の帽子など季節や好みなどに合わせていろいろなアイテムを使ってみましょう。

 

さらには前髪をどうしても切りたくない、おでこを出すのも嫌、という人は前髪をアレンジさせてみることも良いでしょう。ヘアクリームやヘアスプレーなどを上手に使って前髪をまとめてあげてみるとこなれ感がでて素敵な印象にすることができるでしょう。自分でお気に入りの髪型をみつけて、自分に似合うヘアスタイルをみつけてメガネ女子を楽しみましょう。

 

いかがでしたか?日本最大級のメガネ・サングラス通販サイトOh My Glasses TOKYOではプライベートブランド「Oh My Glasses TOKYO」をはじめ、「あなたの似合うを叶える」をコンセプトとして運命の1本を届けるために、470ブランド、10,000種類以上の豊富なラインナップをご用意しています。

また、お好きなフレーム5本まで試せる、無料試着サービスも大変好評です。自宅でゆっくり選べて、気に入らなければ返品OK。メガネをネットで安心して買うことができます。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、ぜひご活用ください。