「miu miu(ミュウミュウ)」の2014年秋冬コレクションの広告のミューズに選ばれたフランスの女優、Stacy Martin(ステイシー・マーティン)。1991年パリ生まれの23歳で、父親の仕事の都合で、7歳から13歳まで日本に住んでいたことも。
鬼才ラース・フォン・トリアー監督の映画『ニンフォマニアック Vol,1/Vol,2』に主演し、映画界のみならずフランスの新世代アイコンとして注目を集める女優です。2014年春夏コレクションでは、NYのブランド「rag & bone(ラグ & ボーン)」のイメージヴィジュアルのモデルとして、Emile Hirsch(エミール・ハーシュ)とともに起用され、モノトーンで叙情的な雰囲気の広告は大きな反響を呼びました。
そして、今シーズンの「miu miu(ミュウミュウ)」のビジュアルを手がけるのは、世界で最も成功しているファッションフォトグラファー、Steven Meisel(スティーヴン・マイゼル)。「miu miu(ミュウミュウ)」のモデルに起用された者は必ずビッグになるという定説がありますが、ステイシー・マーティンが既に「it」なファッションアイコンなのは間違いないです。
ガーリーだけじゃないクールビューティな「miu miu(ミュウミュウ)」も
(Photo: miu miu 公式facebook)
イタリアのミラノで創業した一流ブランドPRADA(プラダ)のセカンドラインとして、1993年に生まれたmiu miu(ミュウミュウ)は、PRADAの品格を継承しながら、現代的で革新的な素材使いと斬新なデザインを伝統や歴史といった過去とみごとに調和させ、世界的なブームを巻き起こしました。
特徴は清楚でスタイリッシュなデザイン。そのクリエイティビティは、アイウェアにもいかんなく発揮されています。
(Photo: Oh My Glasses 商品ページ)
レンズの側面に溝をほり、その溝にナイロール(ナイロン糸)などを通してレンズを保持するハーフリムになっています。しっかりしたメタル素材に、テンプルにさりげなく刻まれた「miu miu」のロゴがポイントですね。
フレームはスクエア形状で、シャープで知的な目元を演出します。欧米人より彫の浅い日本人の顔に、眼の部分を横長に強調させてインパクトをあたえる事ができます。老若男女好まれる形の為、ビジネス、学校等、シチュエーションを選ばず使えるのもスクエア型の特徴です。
メタルの質感、細身のフレームと、クールビューティなミューズを目指すなら、こちらのメガネをおすすめします。
Oh My Glassesでは、miu miu(ミュウミュウ)をはじめ、多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。ぜひあなたの運命の一本を探すお手伝いにご活用ください。