ホームおすすめメガネ店メガネの知識目の健康メガネの修理・調整ファッションニュース・トレンド メガネ・サングラスの選び方

 

東京女子流の映画初主演作品「5つ数えれば君の夢」にメガネドラッグが衣装協力

映画「5つ数えれば君の夢」

映画「5つ数えれば君の夢」公式サイト

少しずつ寒さが和らぎ始め、季節は春へと向かい始めました。春休みの時期は映画のシーズン。今年の春もいくつかの映画が上映されます。

その中の1つ、3月8日から公開予定の映画「5つ数えれば君の夢」には、メガネドラッグが衣装協力をしており、いくつかメガネドラッグ提供のメガネが登場します。

映画「5つ数えれば君の夢」

日本映画界最注目の新星・山戸結希監督が、人気アイドルグループ「東京女子流」を初主演に迎え、少女たちのきらめきと葛藤を繊細に写し取る、かけがえのない青春映画です。

文化祭を間近に控えた女子校を舞台に、東京女子流のメンバーで ある山邊未夢・新井ひとみ・庄司芽生・小西彩乃・中江友梨の全員が出演。山戸監督ならではの斬新な切り口で「全員が主役」となる5人分の青春エピソードが描かれる。憧憬、焦燥、衝動…様々な情景に彩られ翻弄される彼女達の切ない青春を叙情的に映し出されます。(公式サイトより)

インターネット上で資金を集めるクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」で、公式サイトやチラシ・ポスター広告物の制作費、試写会、PRイベントの運営費・公開劇場の拡大などの宣伝配給費を集めたことでも話題になりました。

「5つ数えれば君の夢」への衣装協力

同作品には、メガネドラッグが衣装協力。みちる 役の中江友梨さんがかけるメガネは「イーストボーイ EB598」、たかし 役の大和田健介さんがかけるメガネは「キースバリー KV8002D」、生徒会委員 役の岡島果穂さんがかけるメガネは「ジルスチュアート J050181」となっています。

その他にも、衣装制作のフェリシモ通販サイト haco.にて、映画の中で東京女子流が着ているオリジナル制服を発売されるなどのコラボが実施されています。

東京女子流

「5つ数えれば君の夢」が初の主演作品となるアイドルグループ「東京女子流」は、2010年1月1日結成されました。

エイベックスから久々に誕生した、小西彩乃・山邊未夢・新井ひとみ・中江友梨・庄司芽生からなる5人組ガールズ・ダンス&ボーカルグループ。

彼女たちはいくつもの経験を重ねており、日本だけでなくアジア全域で活躍するグループに成長することを目標としています。

次々と新しいことに挑戦していく彼女たちの姿を、メガネがどう彩っているのか、作品の上映が待ち遠しいですね。