ホームおすすめメガネ店メガネの知識目の健康メガネの修理・調整ファッションニュース・トレンド メガネ・サングラスの選び方

 

メガネスーパーが映画「テルマエ・ロマエII」とコラボしたお風呂用メガネ「テルマエメガネ」を発売

メガネチェーンのメガネスーパーは2014年3月21日から、4月26日より公開の映画「テルマエ・ロマエII」とコラボしたお風呂用メガネ「テルマエ・メガネ by メガネスーパー」を先行発売を開始します。価格は税抜きで3,480円。

「テルマエ・ロマエ」といえば、ヤマザキマリさんによる漫画とそれを原作にした映画です。古代ローマ帝国時代の浴場を専門とする設計技師ルシウス・モデストゥスが、お風呂を通じてタイムスリップしてしまい、現代の日本に来てしまうというストーリー。

2012年4月28日より全国東宝系にて公開され、主演の阿部寛さんをはじめ、主要なローマ人の登場人物を日本人屈指の「濃い顔」俳優たちが演じていました。

映画「テルマエ・ロマエII」とのコラボメガネ

http://www.youtube.com/watch?v=RiLyaHkr3cM

大ヒットした映画の第二弾、映画「テルマエ・ロマエII」では、阿部寛さん演じるルシウスがまたもや現代の日本にタイムスリップ。お風呂の設計のヒントを見つけつつ、古代ローマの陰謀に巻き込まれてしまうというSF(すごい風呂)超大作。

この「テルマエ・ロマエII」の公開を記念して、メガネスーパーが昨年11月に発売したお風呂用メガネ「フロメガ」の新商品として企画したコラボモデルが「テルマエメガネ」です。

「フロメガ」の特長である、壊れにくく安全性が高い素材「TR-90」を採用したフレームや、特殊防曇加工を施し曇りにくいレンズといった特長は残しつつ、フレーム色をクリアグレーとすることでお風呂でも馴染みやすいデザインとなっています。

パッケージも作品イメージと連動した水玉デザインや、金色の商品ロゴを配するなど、作品の世界観を押し出した商品となっています。2014年4月12日からは、メガネスーパー通販サイトや全国の温泉施設、銭湯などでも販売する予定だそう。

映画「テルマエ・ロマエII」を観てお風呂に入りたくなったら、「テルマエメガネ」をかけて入浴する、なんてことをしても映画がより楽しめていいかもしれませんね!