ホームおすすめメガネ店メガネの知識目の健康メガネの修理・調整ファッションニュース・トレンド メガネ・サングラスの選び方

 

映画「アメイジング・スパイダーマン2」公開記念!JINS(ジンズ)からスパイダーマンモデルのメガネが登場

2014年4月にはアメリカのマーベル・コミックに登場するアメコミヒーロー、スパイダーマンの映画「アメイジング・スパイダーマン2」が公開されます。

映画好きの筆者としては大変楽しみにしているこの映画。「アメイジング・スパイダーマン2」の上映を記念して、メガネチェーンの「JINS(ジンズ)」が、スパイダーマンをモチーフにデザインしたメガネとサングラスを発売することを発表しました。

メガネとサングラス、4型各3色を映画の日本での公開日にあたる2014年4月25日(金)に、全国のアイウエアショップJINS(ジンズ)店舗と、JINSオンラインショップにて発売を開始するそうです。

映画「アメイジング・スパイダーマン」

映画「スパイダーマン」シリーズは、そのストーリーや爽快なアクションが話題となり、2002年の第一弾公開以降、現在も世界中で愛されている人気アメリカン・コミックの実写映画化作品。

映画「アメイジング・スパイダーマン」では、バットマンの映画をリブートした「ダークナイト」シリーズのように、シリアスな展開をベースにする作品となっています。

映画を観ていると、その映像のクオリティにも驚かされつつ、主人公のピーター・パーカーが普段はメガネをかけているキャラクターであることも印象に残ります。今回、JINS(ジンズ)がメガネコラボすることも、しっくりきます。

JINS「スパイダーマン」モデル

公開を記念したJINS「スパイダーマン」モデルは、スポーティなストレートテンプルとしなやかなフォルム。スパイダーマンの滑らかで躍動感のある動きを表現しているんだとか。

フィット感も良くスポーツシーンでも使用可能など、機能面においてもこだわって作られています。カラーはスパイダーマンのシンボルカラーである赤・青、ブラックスパイダーマンの黒を基調とした3色から展開。

フレームはメガネとサングラスの2タイプから選ぶことができ、メガネはレンズ代込で7,900円(税別)、サングラスは5,900円(税別)となっています。

さらに、アメコミをモチーフにしたメガネ拭きなどの特典も用意されている様子。スパイダーマンが好きな方やスポーツメガネを探していたという方は、このコラボメガネをチェックしてみてはいかがでしょうか?

現在、JINS(ジンズ)はFacebookファンページ上で、日本での映画公開前に開催される試写会イベント「アメイジング・スパイダーマン2 ジャパンプレミア」の招待チケットプレゼントキャンペーンを実施しています。気になる方はまずはこちらをチェックしてみるといいかもしれません。