ジョルジオアルマーニ(GIORGIO ARMANI)のレンズを使えば世界がクリアに、メガネの素晴らしさを伝える動く写真たち

デジタルアーティストで写真家のジェイミー・ベックさんとケビン・バーグさんが、発表したアルマーニ(ARMANI)のメガネのためのgifアニメが素敵です。

これらのアニメーションは「Cinemagraphs」と呼ばれ、言い換えるならいわば”動く”写真です。

ジョルジオアルマーニ(GIORGIO ARMANI)のレンズを通して、NYの風景を眺めている様子がアニメーションとなっており、メガネのレンズを通した視界だけがクリアに映しだされています。

Cinemagraphsとなっている風景も素晴らしい光景となっており、メガネを素晴らしさを伝えると同時に、NYへ行きたいという気持ちも刺激されます。

タイムズスクエアやグランドセントラル駅、セントラルパークなど、ニューヨークで著名な場所が登場しています。

ただ視界がクリアになるということを伝えるのではなく、こうした表現技法を用いることで情緒的な伝え方もできるという良い例ですね。

(写真:Seeing New York in Cinemagraphs | iGNANT.de

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次