「クレイドル(CRADLE)」- 名古屋でおしゃれメガネを探すならココ!なセレクトショップ

CRADLE

CRADLE

新宿のオシャレメガネショップを紹介した際にもピックアップしたオシャレなメガネが揃うセレクトショップが「クレイドル(CRADLE)」です。

愛知県・名古屋を中心に4店舗、東京に2店舗を展開しているオシャレなセレクトショップ。新宿店は新宿タカシマヤ4階に。

目次

クレイドル(CRADLE)のコンセプト

クレイドル(CRADLE)のコンセプトは「仕立てるメガネ屋」。クレイドル(CRADLE)は一人ひとりにフィットするメガネを提供するために、メガネをバリエーション豊かに揃えています。

「仕立てるメガネ屋」。これはクレイドル(CRADLE)が1995年の創業当初より掲げるショップのコンセプト。眼鏡は今や視力をサポートするためだけのものではなく、掛ける人のパーソナリティを反映するファッションアイテムとしても欠かせない存在になっています。

ショップとクラフトマンの立場から

クレイドル(CRADLE)は世界中のアイウェアブランドから選りすぐった豊富な商品構成と、センスと技術を駆使したオリジナルアイウェアの提供。そして、自社ブランドも展開することで培ったクラフトマンの立場からのユーザーサポートを大切にしています。

メガネの提供において、人間的なつながりを大切にしていることがクレイドル(CRADLE)の特徴。メガネを掛ける際のコンセプトまで提案するコンセプトショップ、そうありたいと考え、メガネのサポートをしています。

クレイドル(CRADLE)はこの他にもオリジナルブランド「エフェクター(EFFECTOR)」を展開していて、こちらも人気のあるメガネとなっています。

クレイドル(CRADLE)のオリジナルブランド

EFFECTOR

クレイドル(CRADLE)が展開するオリジナルブランド「エフェクター(EFFECTOR)」は、「Rock On The Eyewear」をテーマにしたオリジナルブランド。クラシックなフォルムに骨太なエッセンスを取り入れています。

ギターのエフェクターをネーミング・モチーフにしたベーシックなモデルから、ビート・ジェネレーションや偉大なるアイウェア・アイコンたちをテーマにしたモデル、そして最近ではファッションブランドとのコラボレーションを数多く展開しています。

自社のブランドも展開するなど幅広い活動を行うクレイドル(CRADLE)。自分の個性に合ったメガネを探したいと考えている方、特に名古屋に近い場所にお住まいの方はぜひオプティカルテイラー クレイドル(OPTICAL TAILOR CRADLE)をチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次