ピノのCMで櫻井翔さんが掛けているメガネはOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の「Afton」モデル

pino(ピノ)は、森永乳業が1976年から発売しているアイスクリーム。コンビニやスーパーで売っている光景をみたことがある方も多いかと思います。

森永乳業が発売しているこの小さなアイスのTV CMに嵐の櫻井翔さんが出演しています。 今回はこのCM内で櫻井さんが掛けているメガネについて紹介します。

まずはこちらのCM映像をご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=li1DLwNBRKA

トレンチコートを羽織り、真剣なまなざしの「プロフェッサー・サクライ」が、ピノを食べている人たちの前に現れ、コートの内側に隠し持った診断のアンチョコと食べ順と照らし合わせて診断をしています。

CMはふたパターン。女子高生やおじいちゃんと孫が楽しくピノを食べるシーンに現れる櫻井さんは、収録の合間も彼らと楽しく会話をしていたそうです。孫役の男の子に「学校楽しい?」と話しかけたり、おじいちゃん役の毒蝮三太夫さんとの会話で爆笑するシーンも見られ、終始撮影現場が和気あいあいとした楽しい雰囲気に包まれていた、なんてほんわかエピソードも。

櫻井さん扮する「プロフェッサー・サクライ」

このCMでの櫻井さんの設定は、「プロフェッサー・サクライ」。「プロフェッサー・サクライ」とは、森永乳業によれば、ピノのを食べる順番で人の運勢を診断する「食べ順のスペシャリスト」だそうです。この「プロフェッサー・サクライ」が今回のCMの見どころだとか。

「プロフェッサー・サクライ」こと櫻井さんが掛けているのは、ピノのパッケージカラーをイメージした赤ブチのメガネ。 このメガネは複数の中から、櫻井さん自身がセレクトしたものだそうです。この赤が特徴的なメガネは、OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の「Afton」というモデル。

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の「Afton」


(Photo:OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)公式サイト)

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の「Afton」は、40~50年代のアメリカン・ヴィンテージをイメージさせるラウンドスタイルのメガネフレーム。素材はアセテートを使用しており、跳ね上げクリップ対応のフレームとなっています。価格は税込で30,450円、カラーは全部で6種類。

CM内ではレッドのAftonモデルが、ブラウンのトレンチコートと良くマッチしています。冬のように色が暗めになりやすいシーズンには、アクセントがきいていいかもしれませんね。

Oh My Glassesでは、OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のメガネも数多く取り扱っています。無料で試着も可能となっているので、ぜひとも一度ご覧になってみてくださいね!

 


OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の公式サイトはこちら >

眼鏡は買う前に自宅で試着する時代です
とことん試して似合う眼鏡を手に入れよう
眼鏡は買う前に自宅で試着
似合う眼鏡を手に入れよう