有名ブランドメガネの偽物・コピーの見分け方 − PRADA(プラダ)、Dior(ディオール)、Gucci(グッチ)、CHANEL(シャネル)など

Some rights reserved by foeock

Some rights reserved by foeock

サングラスブランドといえば、Ray-Ban(レイバン)。悲しいことですが、ブランドが有名になるのに比例して、偽物の数も増えてしまうのも事実。以前、OMG Pressでは、Ray-Ban(レイバン)の偽物を買わないようにするために、一般の方が購入前に実施できるRay-Ban(レイバン)の偽物対策を紹介しました。

Ray-Ban(レイバン)#5 – 絶対に偽物を買わないための5つの注意点、本物と偽物の見分け方

Ray-Ban(レイバン)以外にも、PRADA(プラダ)、Louis Vuitton(ルイヴィトン)、CHANEL(シャネル)Dior(ディオール)Gucci(グッチ)Oakley(オークリー)など、有名なブランドのニセモノは出回っています。

目次

偽物を買うとこんなデメリットが

せっかく高いお金を支払うのに、買ったものがニセモノだと悲しいですよね。しかも、多くの人がコピー商品を買っているとブランドの売上が落ち、素晴らしいブランドもなくなり、良いデザインをしてくれていたデザイナーの仕事がなくなってしまうかもしません。

そんなことにならないようにするためにも、購入前に実施できるラグジュアリーブランドの偽物対策、見極めポイントを紹介します!

店頭購入での注意

Some rights reserved by LeoKHW

Some rights reserved by LeoKHW

  • 1.保証書もしくはシリアル番号のチェック
  • 2.店舗の信用性

1.保証書もしくはシリアル番号のチェック

まず、保証書の有無をチェックしましょう。CHANNEL(シャネル)、Dior(ディオール)、PRADA(プラダ)、Cartier(カルティエ)などは、ギャランティカード、保証書が基本的についてきます。Gucci(グッチ)は保証書、ギャランティカードはありませんが、日本国内だけ、ショップカードが存在するそうです。

Louis vuitton(ルイ・ヴィトン)の製品には、他のブランドのような「保証書、ギャランティー・カード」などは付いてこず、その代わりに本物の証として、古い製品以外には、製品にシリアル番号が刻印されています。本物には、製造途中でないと入れられない部分にアルファベットと数字の製造番号が入っています。

2.店舗の信用性

保証書がないブランドで、シリアル番号が入っていないビンテージ品を購入する場合の次の判断として、店舗の信頼性を考えるのが良いと先ほど述べました。店舗の信頼性を把握するためには、インターネットで店舗のレビューを見たり、普段からお世話になっているような信頼性の高いお店で購入するのが一番よいと思います。

インターネット購入の注意点

最近では数多くのものがインターネットで購入できるようになっています。店舗より、インターネットや通販サイトの方が偽物の流通量が多いと思います。むしろ、偽物を売りにして、販売をしてるサイトもあるくらい。インターネットでの購入は、実際に手元で見ることができる前に決済がされてしまいます。そのため、購入する際は、店舗ではなくPCの前で判断することが必要になります。

ECサイトで購入する際の注意点

Some rights reserved by jennie-o

Some rights reserved by jennie-o

PRADA(プラダ)、Louis Vuitton(ルイヴィトン)、CHANEL(シャネル)などのラグジュアリーブランドのメガネをECサイトで購入する際は、ある3つの言葉をセットにして強調しているところは注意した方がよいと思われます。その3つの言葉とは以下の3つ。

  • ・並行、(直)輸入
  • ・激安
  • ・正規品

「並行輸入で直接仕入れてるのでご安心ください。」と記載しているようなECサイト、通販サイトでの偽物被害が非常に多くなっているようです。また、記載されている金額が明らかに定価より格安な場合は、偽物の可能性が高くなりますので、購入は控えたほうが良いと思います。

ネットオークションにおける注意点

中にはネットオークションでラグジュアリーブランドのサングラスを見つけて購入したいと考える人もいるかもしれません。ネットオークションで購入する場合は、最悪購入したものの、商品が手元に届かないという恐れもあります。

ネットオークションで気をつけるには、出品している人が新規での出品者かどうかをチェックします。何度も出品していて信頼を得ている人であれば大丈夫かと思いますが、新規の出品者でまだ信用度に欠ける出品者が出品している商品には気をつけたほうがよいと思われます。

Oh My Glassesをご利用することをオススメします!

今回紹介したようなラグジュアリーブランドのサングラスはインターネットで購入するにも、実店舗で購入するにも、信用がおけるところで購入するのが良いと述べました。メガネ通販サイト Oh My Glasses ではきちんとした商品を取り扱い、無料で自宅で試着できる仕組みも用意しているので、実物を見て試着した上で購入することができます。

PRADA(プラダ)、Louis Vuitton(ルイヴィトン)、CHANEL(シャネル)といったラグジュアリーブランドのメガネ、サングラスを購入したいと考えている方は、ぜひOh My Glassesをチェックしてみてください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次