ジョニーデップも愛するメガネフレームタイプ「ウェリントン」

ジョニー・デップxウェリントン

こんにちは、メガネ通販 Oh My Glasses ライターの鈴木です。

イギリスで発祥し、50年代にアメリカで流行したことをきっかけに、世界中でオーソドックスなメガネのデザインとして愛されてきたウェリントン。日本では、80年代バブル期に人気に火がつき、あられちゃんメガネと愛されていた後、お洒落メガネを代表するメガネフレームのタイプとして人気のタイプとなっています。

バディホリーウェリントンメガネ

目次

ウェリントン型のメガネって?

ウェリントン型について簡単に説明すると、フロントデザイン(レンズの部分)が逆台形のフレームのメガネウェリントンです。

ツェツェx越前國甚六作

ツェツェx越前國甚六作 TCL003-7 24,150円

正方形に近いものが多いため、比較的レンズ部分が大きなデザインのものが多いので、最近は小顔効果を期待できることから女性にも大人気!サングラスや伊達メガネとして、ファッションのスパイスに最適です。独特な雰囲気があるのに、どんなファッションスタイルにも馴染んで、インテリっぽくもなるし、ふんわり優しい雰囲気にもなり、ファッション性が非常に高いのです。

よくスーパーモデルのストリートスナップでもウェリントン型のサングラス、メガネが目立っていますよね。丸っこいのから、四角ばっているものから、同じウェリントンといってもいろんな種類があります。Tシャツにジーンズにスニーカーっていうシンプルなファッションに合わせてもお洒落に見えちゃう、便利で魅力的なウェリントンメガネ。

こんなにもウェリントンメガネを人気にさせた理由が他にもあります。ご存知の通り、ウェリントンメガネはハリウッドスターのジョニーデップの超お気に入り。サングラスでもメガネフレームでもプライベートでウェリントンタイプをしょっちゅうかけていますよね。

自由にお洒落を楽しんでいる感じがユニークでセンスが良いと評判のジョニーデップのファッションにはいつもウェリントンメガネが活躍しています。ジョニーデップは大体、黒縁フレームのクラシックな定番ウェリントンメガネです。

ジョニー・デップxウェリントン

画像引用元
http://www.flickr.com/

おしゃれにメガネを楽しむのに、絶対一本持っておきたいのがウェリントンメガネです。Oh My Glassesではいろんなタイプのウェリントンを取り扱っています。自分のファッションに合うウェリントンタイプを探してみてはいかがでしょうか?

 

ウェリントン型フレームを見る

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次