スノーボードやスポーツでも使用可能なメガネゴーグルって?

メガネに対応しているゴーグルって、デザインが良いものが少ないです。 スノーボードやスポーツ等でメガネ使用が可能なゴーグルへの需要は最近増加しています。 メガネ使用が可能なスキー、スノーボード用のゴーグル(メガネの着用したまま、使用可能なゴーグル)はデザインが少し大きめに設計されています。レンズの形状も平面状であることが多いです。顔へのフィット感をゴーグル作成時には優先して設計します。メガネの使用可能となると、どうしてもデザインより機能性が優先されます。 メガネ使用可能ではないゴーグルメガネをしたまま、試しに装着してみてもメガネのフレームが邪魔になって装着できないものがほとんどです。 メガネを使用したままでも使用できるゴーグルを紹介します。 OAKLEY (オークリー)です。ゴルフの宮里藍選手、メジャーリーガーのイチロー選手がプレイ中に使用しているサングラスのトップメーカーです。 OAKLEY WISDOM

Oakley Wisdom(オークリー ウィズダム)

OAKLEYの中でも人気があるモデルはWISDOM (ウィズダム)です。

視野:

視界がかなり広い。 OAKLEYの他のモデルと比べてもレンズの大きさ自体が大きいです。 ゴーグルの視界が狭いと気になる場合がありますが、このモデルはあまり気にならないようです。

見やすさ:

偏光レンズなので、地形がくっきり見えます。ピンクイリジウムはすごく優秀なオールラウンドレンズです。 私は実際ナイターの時もピンクイリジウムを使っています。裸眼より多少暗くはなりますが、地形がはっきりと見えるのでゴーグルをつけた方が見やすいです。ゴーグルをつけると風が目に入らないので快適です。

曇りやすさ:

吹雪の時にフェイスマスクをしていても、全く曇らないゴーグルです。顔とゴーグルの隙間をなくしても、曇るゴーグルはあります。でもWISDOMは大丈夫です。OAKLEYの高機能モデルならではの高機能。

使用可能なメガネ:

肝心のメガネ使用に関してですが、あらゆるメガネに使用可能というわけではありません。小さめのフレームやフレームレスのようなメガネであれば適合します。大きいフレーム、幅の広いフレームでは使用が難しいでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次