エアーフィット(air fit)の人気モデル

エアーフィット(air fit)の人気モデルです。

エアーフィット(air fit)のメガネフレームの人気モデル

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    22,000円 (税込)

    エアーフィット(air fit)は、軽さと掛け心地、フィット感にこだわったメガネフレームです。軽いフレームは多くありますが、鼻あてやテンプルに独自のデザインを取り入れることで、他では味わえない掛け心地を体感して頂けます。鼻あては日本人の顔にフィットするように計算されたカタチになっているほか、復元しやすいように作られている。ほどよい高さと幅があるので、メガネがズルズル下がったり、レンズにまつげが当たる心配が少ないのがうれしいです。

  • 2
    22,000円 (税込)

    エアーフィット(air fit)は、軽さと掛け心地、フィット感にこだわったメガネフレームです。軽いフレームは多くありますが、鼻あてやテンプルに独自のデザインを取り入れることで、他では味わえない掛け心地を体感して頂けます。鼻あては日本人の顔にフィットするように計算されたカタチになっているほか、復元しやすいように作られている。ほどよい高さと幅があるので、メガネがズルズル下がったり、レンズにまつげが当たる心配が少ないのがうれしいです。

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    22,000円 (税込)

    エアーフィット(air fit)は、軽さと掛け心地、フィット感にこだわったメガネフレームです。軽いフレームは多くありますが、鼻あてやテンプルに独自のデザインを取り入れることで、他では味わえない掛け心地を体感して頂けます。鼻あては日本人の顔にフィットするように計算されたカタチになっているほか、復元しやすいように作られている。ほどよい高さと幅があるので、メガネがズルズル下がったり、レンズにまつげが当たる心配が少ないのがうれしいです。

当店おすすめの 日本製メガネ・サングラス をご紹介いたします。

角矢甚治郎

熟練された技を持った職人の手により、一本ずつ手作業で作られたセルロイド生地の磨きに職人技あり。セルフレームの手造り眼鏡に一業一貫すること三十有余年・・・セル職人"角矢甚治郎"。非常に複雑な作業工程を一人でこなす匠の技は、セル職人の中でも突出した存在であり、その熟練された職人技法は、型出し・やすりがけから最終の磨き作業まで、一切機械に頼らず、一本一本を丹念に仕上げられています。今では希少価値である、"本セルロイド生地" と"七枚蝶番" を継承する甚治郎フレーム、原板の段階で生地の水分を抜き取っているため、硬質で傷が付きにくく、変形しにくいセルロイド生地にとことんこだわり、職人としての技術と努力の結晶が造り出した鯖江職人ブランド。

木調浪漫

自然木の風合いと存在感を独自の特許技術と職人の技で木目をアセテートフレームに見事に再現した木調浪漫(Mokuchoroman)。これらの木目は職人の手によってひとつひとつ丹念に磨いては削り、つけられています。
全ての工程がハンドメイドで、この技術を持つのはは日本にただ一人。生産も限られており、自然木では不可能なデザインとかけ心地の追求は、自然木を超えたものと発売以来高く評価されています。

ドゥアン

テンプルやヨロイ部分に特殊素材「GUMMETAL(ゴムメタル)」を使用。ゴムのように柔らかくしなやか・チタン合金よりも高強度な素材で、世界トップクラスのかけ心地を追求しています。
ふわりと包み込むような装用感、シンプルで無駄のないデザインは、ビジネスシーンでも活躍。オンからオフまで一日中快適に過ごせるアイウェアです。

金治郎

鯖江の磨き職人―増永金治郎―の名前を冠した匠の眼鏡、金治郎(Kinjiro)は55年間磨きの工程を担当し、卓越した技により様々なメガネを創りだしてきました。
昔主流であり、現在の市場では希少になったセルロイド製のメガネを復刻した際、金治郎(Kinjiro)への畏敬を籠めてつけられ、他の追随を許さない匠の技術が、日本製、鯖江ならではのブリッジの磨きの美しさに現れています。


Oh My Glasses TOKYO

2015年にスタートした、オーマイグラス株式会社が日本だけでなく世界に展開するオリジナルアイウェアブランド。
日本が世界に誇る眼鏡の産地、福井県・鯖江市。ここでは、優れた職人たちが、手間ひまかけて『ていねいな眼鏡』を作り上げています。
私たちオーマイグラスはITのチカラで流通を効率化し、ムダな中間コストをカット。買い手にとっても、作り手にとっても、世界にとってもフェアな価格を実現しました。
ていねいな眼鏡を、適正な価格で。世界に開かれたインターネット発の企業だからこそ、できること。

TYPE

文書によるコミュニケーションにおいて、書体(typeface)のデザインがメッセージの伝わり方に影響を及ぼすように、
眼鏡のフレームの微妙なデザインの違いは、それをかける人の印象に変化をもたらします。
「TYPE」は書体と眼鏡の、機能的、デザイン的な共通点に着想を得て誕生したアイウェアブランドです。

PAGE

本田圭佑×オーマイグラスによる、社会貢献型サングラスブランド“PAGE(ペイジ)”。
サングラスを通じた社会貢献の新しい形を目指し、売上の2%を恵まれない子どもたちに寄付します。