TYPE(Type)の人気モデル

TYPE(Type)の人気モデルです。

TYPE(Type)のメガネフレームの人気モデル

  • 1
    32,400円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。 キャスロンの持つ優美で上品なフォルムに倣い、アセテートとメタルのコンビネーションを用いて美しいストロークの強弱を表現。 イギリスのウィリアム・キャスロンが1734年に制作したと言われるローマン体。アメリカの独立宣言書に使われた活字として知られ、ベンジャミン・フランクリンのお気に入りの書体だったともいわれている。丸みを帯びた曲線が上品で古典的な印象を与え、現在も様々な場面で使用されている。 フレームの厚みは「Light」「Regular」「Bold」の3種類から選択が可能です。こちらは厚みが「Light」で、M...

  • 2
    32,400円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。 キャスロンの持つ優美で上品なフォルムに倣い、アセテートとメタルのコンビネーションを用いて美しいストロークの強弱を表現。 イギリスのウィリアム・キャスロンが1734年に制作したと言われるローマン体。アメリカの独立宣言書に使われた活字として知られ、ベンジャミン・フランクリンのお気に入りの書体だったともいわれている。丸みを帯びた曲線が上品で古典的な印象を与え、現在も様々な場面で使用されている。 フレームの厚みは「Light」「Regular」「Bold」の3種類から選択が可能です。こちらは厚みが「Light」で、M...

  • 3
    18,900円 (30% off) 27,000円(税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。ギャラモンの持つクラシックな知的さを持ったフォルムに倣い、フレームのデザインも全体の丸みに加え、ブリッジ、ヨロイ部に繊細なセリフの特長を加えた。ギャラモン(ガラモン、ガラモンドとも)は、ラテン文字のセリフ体の書体である。いわゆるオールドスタイルセリフの代表格であり、欧文書体のうちでもっとも親しまれて、そしてもっともよく使われている。16世紀にフランス人の活字鋳造業者、クロード・ギャラモンが製造した活字がオールドローマンの代名詞のように言われたため、各地の活字鋳造所で“ギャラモン” と名づけられた活字が製作された...

TYPE(Type)のサングラスの人気モデル

  • 1
    27,000円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。ギャラモンの持つクラシックな知的さを持ったフォルムに倣い、フレームのデザインも全体の丸みに加え、ブリッジ、ヨロイ部に繊細なセリフの特長を加えた。ギャラモン(ガラモン、ガラモンドとも)は、ラテン文字のセリフ体の書体である。いわゆるオールドスタイルセリフの代表格であり、欧文書体のうちでもっとも親しまれて、そしてもっともよく使われている。16世紀にフランス人の活字鋳造業者、クロード・ギャラモンが製造した活字がオールドローマンの代名詞のように言われたため、各地の活字鋳造所で“ギャラモン” と名づけられた活字が製作された...

  • 2
    27,000円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。ヘルベチカの持つ汎用性の高いフォルムをフレームのデザインに落とし込み、テンプルなどのディティールは直線的に造形。ヘルベチカは、1957年にスイス人タイプフェイスデザイナーのマクス・ミーディンガーとエドゥアルト・ホフマンが発表したサンセリフのローマ字書体。簡素で落ち着いた書体でありながら説得力に富む力強さが特長で、用途を選ばない幅広い汎用性がある。現在最も使用される書体の一つとなっているほか、出版や広告の業界では必要不可欠な書体として知られる。フレームの厚みは「Light」「Regular」「Bold」の3種類か...

  • 3
    27,000円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。ヘルベチカの持つ汎用性の高いフォルムをフレームのデザインに落とし込み、テンプルなどのディティールは直線的に造形。ヘルベチカは、1957年にスイス人タイプフェイスデザイナーのマクス・ミーディンガーとエドゥアルト・ホフマンが発表したサンセリフのローマ字書体。簡素で落ち着いた書体でありながら説得力に富む力強さが特長で、用途を選ばない幅広い汎用性がある。現在最も使用される書体の一つとなっているほか、出版や広告の業界では必要不可欠な書体として知られる。フレームの厚みは「Light」「Regular」「Bold」の3種類か...

当店おすすめの 日本製メガネ・サングラス をご紹介いたします。

アミパリ

1986年に創立し、常に「掛け心地の良さ」を追求する日本のアイウェアブランド、アミパリ(AMIPARIS)は、フレームの形状から素材の選別まで、全行程に携わり、全てのユーザーに心地よく使ってもらえるよう、機能軸×デザイン=「機能美」という名のデザインを軸にしています。

角矢甚治郎

熟練された技を持った職人の手により、一本ずつ手作業で作られたセルロイド生地のフレームが、角矢甚治郎(Kadoya Jinjiro)です。
原板の段階で生地の水分を抜き取っているため、硬質で傷が付きにくく、変形しにくいのが特徴のセルロイド生地にとことんこだわり、職人としての技術と努力の結晶が造り出した、極上の掛け心地をお約束する至上の逸品です。

木調浪漫

自然木の風合いと存在感を独自の特許技術と職人の技で木目をアセテートフレームに見事に再現した木調浪漫(Mokuchoroman)。これらの木目は職人の手によってひとつひとつ丹念に磨いては削り、つけられています。
全ての工程がハンドメイドで、この技術を持つのはは日本にただ一人。生産も限られており、自然木では不可能なデザインとかけ心地の追求は、自然木を超えたものと発売以来高く評価されています。

レスザンヒューマン

レスザンヒューマン(less than human)=「人間以下」。という衝撃的な名を冠する日本のメガネブランド。
メガネ業界で活躍していたデザイナーが集まって生み出されるプロダクトは、日本のみならず世界でも高い評価を受けており、「馬鹿でエロティックでアナーキーな装飾」をコンセプトに掲げる通り、独特で斬新、強烈な個性を持ったメガネを造り出し、業界に驚きを与え続けているブランドです。