TYPE(Type)の人気モデル

TYPE(Type)の人気モデルです。

TYPE(Type)のメガネフレームの人気モデル

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    19,250円 (30% off) 27,500円(税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。ヘルベチカの持つ汎用性の高いフォルムをフレームのデザインに落とし込み、テンプルなどのディティールは直線的に造形。ヘルベチカは、1957年にスイス人タイプフェイスデザイナーのマクス・ミーディンガーとエドゥアルト・ホフマンが発表したサンセリフのローマ字書体。簡素で落ち着いた書体でありながら説得力に富む力強さが特長で、用途を選ばない幅広い汎用性がある。現在最も使用される書体の一つとなっているほか、出版や広告の業界では必要不可欠な書体として知られる。フレームの厚みは「Light」「Regular」「Bold」の3種類か...

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    33,000円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。 キャスロンの持つ優美で上品なフォルムに倣い、アセテートとメタルのコンビネーションを用いて美しいストロークの強弱を表現。 イギリスのウィリアム・キャスロンが1734年に制作したと言われるローマン体。アメリカの独立宣言書に使われた活字として知られ、ベンジャミン・フランクリンのお気に入りの書体だったともいわれている。丸みを帯びた曲線が上品で古典的な印象を与え、現在も様々な場面で使用されている。 フレームの厚みは「Light」「Regular」「Bold」の3種類から選択が可能です。こちらは厚みが「Light」...

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    33,000円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。 コッパープレートはかつて銅板印刷に用いられた書体であることから、メタルを使って繊細な造形を高級感を表現。 40歳からタイプ職人になったアメリカ人のフレデリック・ガウディが1901年に設計した書体。銅板、銅板印刷時代に使われていた文字を復刻させたコッパープレートは、高級感のある文字体が特徴であり、高級食材店のDEAN & DELUCAや、手帳ブランドのMOLESKINEなどで使用されている。 フレームの厚みは「Light」「Regular」の2種類から選択が可能です。こちらは厚みが「Regular」で、MADE...

TYPE(Type)のサングラスの人気モデル

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    27,500円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。フーツラの持つ幾何学的で線の強弱を感じさせないフォルムをふまえ、無駄のない要素で構成されていながらも印象に残るデザイン。1923 年にドイツのバウハウスにおいて非常勤講師として勤めたパウル・レナーによって発表されたラテン文字のサンセリフ体書体。フーツラとはラテン語で「未来」の意。いわゆるジオメトリックサンセリフの一種で、幾何学的な造形が特長的である。現在でもよく用いられているサンセリフのひとつで、フォルクスワーゲンやルイ・ヴィトンのロゴなどにも使用されている。フレームの厚みは「Light」「Regular」「B...

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    27,500円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。フーツラの持つ幾何学的で線の強弱を感じさせないフォルムをふまえ、無駄のない要素で構成されていながらも印象に残るデザイン。1923 年にドイツのバウハウスにおいて非常勤講師として勤めたパウル・レナーによって発表されたラテン文字のサンセリフ体書体。フーツラとはラテン語で「未来」の意。いわゆるジオメトリックサンセリフの一種で、幾何学的な造形が特長的である。現在でもよく用いられているサンセリフのひとつで、フォルクスワーゲンやルイ・ヴィトンのロゴなどにも使用されている。フレームの厚みは「Light」「Regular」「B...

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    27,500円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。セリフ・ゴシックの書体名が示すように、クラシックさ(セリフ)と幾何学的なモダンさ(ゴシック)が混在した個性的なデザイン。セリフ・ゴシックは1972年にハーブ・ルバーリンとトニー・ディスピニャの二人によってITC(theInternational Typeface C orporation)のために作られた。セリフ体の優美さ、可読性とサンセリフ体の平易性を併せ持っている。ウェイトの違いで印象が大きく変わるため、広告、パッケージ、書籍の見出し文など使われ方は多岐にわたる。フレームの厚みは「Light」「Regula...

当店おすすめの 日本製メガネ・サングラス をご紹介いたします。

ツェツェx越前國甚六作

鯖江の眼鏡職人と気鋭のブランド「tse tse」とのコラボ作品。鯖江が誇る世界最高水準の眼鏡職人の技術と、ノーコンセプトを提唱する奇抜なデザインを融合させることで、今までのセルロイドのイメージを一新したクールなニューブランド、ツェツェx越前國甚六作(tse tse x echizennokuni jinrokusaku)。
セル生地フレームの加工には熟練された感覚が必要なため、相当量の技術力が要求される。このモデルは「「tse tse」のデザインに、セルロイドの魅力をかけ合わせるために生まれた、必然的なコラボレーションです。

レスザンヒューマン

レスザンヒューマン(less than human)=「人間以下」。という衝撃的な名を冠する日本のメガネブランド。
メガネ業界で活躍していたデザイナーが集まって生み出されるプロダクトは、日本のみならず世界でも高い評価を受けており、「馬鹿でエロティックでアナーキーな装飾」をコンセプトに掲げる通り、独特で斬新、強烈な個性を持ったメガネを造り出し、業界に驚きを与え続けているブランドです。アニメライクなアンダーリム、闇金ウシジマくんモデル、攻殻機動隊コラボなど個性的なメガネを毎シーズン創り出しています。

角矢甚治郎

熟練された技を持った職人の手により、一本ずつ手作業で作られたセルロイド生地の磨きに職人技あり。セルフレームの手造り眼鏡に一業一貫すること三十有余年・・・セル職人"角矢甚治郎"。非常に複雑な作業工程を一人でこなす匠の技は、セル職人の中でも突出した存在であり、その熟練された職人技法は、型出し・やすりがけから最終の磨き作業まで、一切機械に頼らず、一本一本を丹念に仕上げられています。今では希少価値である、"本セルロイド生地" と"七枚蝶番" を継承する甚治郎フレーム、原板の段階で生地の水分を抜き取っているため、硬質で傷が付きにくく、変形しにくいセルロイド生地にとことんこだわり、職人としての技術と努力の結晶が造り出した鯖江職人ブランド。

アミパリ

1986年に創立し、常に「掛け心地の良さ」を追求する日本のアイウェアブランド、アミパリ(AMIPARIS)は、フレームの形状から素材の選別まで、全行程に携わり、全てのユーザーに心地よく使ってもらえるよう、機能軸×デザイン=「機能美」という名のデザインを軸にしています。