TYPE(Type)の人気モデル

TYPE(Type)の人気モデルです。

TYPE(Type)のメガネフレームの人気モデル

  • 1
    35,200円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。 ユニバースの合理的な力強さと優雅さをフレームのデザインに落とし込み、全体を直線的に表現しつつエレガントに曲線を効かせた造形。 1957年にスイス人のグラフィックデザイナー、アドリアン・フルティガーがデザインしたサンセリフ書体。エレガントかつ合理的なスタイルが特徴であり、スイス・インターナショナル・エアラインズやドイツ銀行、三洋電機などのコーポレート・タイプ(季語用の制定書体)や、ドイツのフランクフルト・アム・マイン国際空港などの公共のサインでも使用されている。 フレームの厚みは「Light」「Regular」...

  • 2
    35,200円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。 ユニバースの合理的な力強さと優雅さをフレームのデザインに落とし込み、全体を直線的に表現しつつエレガントに曲線を効かせた造形。 1957年にスイス人のグラフィックデザイナー、アドリアン・フルティガーがデザインしたサンセリフ書体。エレガントかつ合理的なスタイルが特徴であり、スイス・インターナショナル・エアラインズやドイツ銀行、三洋電機などのコーポレート・タイプ(季語用の制定書体)や、ドイツのフランクフルト・アム・マイン国際空港などの公共のサインでも使用されている。 フレームの厚みは「Light」「Regular」...

  • 3
    35,200円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。タイムズ・ニュー・ローマンの知的な印象を持つクラシックなフォルムを踏襲し、セリフのシャープさや文字の硬質さをアセテートとメタルのコンビネーションで表現。タイムズ・ニュー・ローマンは、1932年にイギリスのタイムズ紙が新聞用書体として開発したラテン文字のセリフ書体。1940 年代から広く使われ、コンピュータ時代にはタイムズ・ニュー・ローマンはWindows に標準搭載された。書体としての完成度が高く、見出しから本文と幅広く使われ長文でもで読み疲れない可読性が高いフォント。フレームの厚みは「Light」「Regul...

TYPE(Type)のサングラスの人気モデル

  • 1
    35,200円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。フリッツ・クアドラータのもつ主張がありシャープなフォルムを、フレームの各部にエッジを効かせたキャットアイ型のフレームで表現した。力強く、クラシックな雰囲気を持つフリッツ・クアドラータはさまざまなタイプデザイナーの手によって作りあげられた。はじめに発表されたレギュラーは1965年にスイスのデザイナーエルンスト・フリッツによって作られ、1973 年にビクター・カルーソによってボールドが足され、1992年にフランスのデザイナー、ティエリー・プイフルーによって両方のイタリック体が作られた。フレームの厚みは「Regula...

  • 2
    35,200円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。ディンの持つ堅実でミニマルで近代的なフォルムを踏襲し、リムの深めのアールと均一な太さのテンプルが特長。見ない日はないくらいよく使われている。書体名のディンとは、Deutsche Industrienorm(GermanIndustrial S tandard)、つまりドイツ工業規格のための書体。視認性に優れ、近代的なイメージのある書体。フレームの厚みは「Light」「Regular」「Bold」の3種類から選択が可能です。こちらは厚みが「Regular」で、MADE IN JAPAN の良質な一本です。

  • 3
    35,200円 (税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。 ユニバースの合理的な力強さと優雅さをフレームのデザインに落とし込み、全体を直線的に表現しつつエレガントに曲線を効かせた造形。 1957年にスイス人のグラフィックデザイナー、アドリアン・フルティガーがデザインしたサンセリフ書体。エレガントかつ合理的なスタイルが特徴であり、スイス・インターナショナル・エアラインズやドイツ銀行、三洋電機などのコーポレート・タイプ(季語用の制定書体)や、ドイツのフランクフルト・アム・マイン国際空港などの公共のサインでも使用されている。 フレームの厚みは「Light」「Regular」...

当店おすすめの 日本製メガネ・サングラス をご紹介いたします。

ハンドメイドアイテム

職人が純国産の素材を使用し、一本ずつ丁寧に作り上げたアイウェアブランドです。
60年代のトラディショナルな雰囲気を醸しながらも、非常にモダンでスタイリッシュなフォルムが特徴。量産品では味わえない本物志向のクラシックなフレームは、かけやすさ・かけ心地よさもあいまって長年多くの人々から愛され続けています。

ベセペセ

BOSTON CLUBが1998年にリリースしたアイウェアブランド、ベセペセ(BCPC)。日本人に似合うカラーを取り入れ、アイウェアを楽しむブランドとして多くの女性に愛されています。
また、Made in Japanに裏付けされた高品質で掛けやすく耐久性に優れたメガネを提案するとともに女性がより女性らしく表現する為にフェミニンな印象を演出しています。

丹羽 雅彦

クラシックフレームの権威的メガネ職人「丹羽雅彦」氏により最新素材と職人技が見事に融合した逸品です。
眼鏡産地の中でも昔ながらの手づくり職人が多く残る「鯖江・河和田地区」にてアンティークマシーンを使いこなし、一段上をゆくクラシックフレームを生み出しています。デザインコンセプトは「自分自身がグレードアップするフレーム」、重厚感のあるセルロイドは、ワンランク上のかけ姿を叶えるアイウェアです。プラスチック部はセルロイド及び全て国産生地のタキロンローランド社を使用、品質にこだわりを感じます。

ドゥアン

テンプルやヨロイ部分に特殊素材「GUMMETAL(ゴムメタル)」を使用。ゴムのように柔らかくしなやか・チタン合金よりも高強度な素材で、世界トップクラスのかけ心地を追求しています。
ふわりと包み込むような装用感、シンプルで無駄のないデザインは、ビジネスシーンでも活躍。オンからオフまで一日中快適に過ごせるアイウェアです。