TYPE(Type)の人気モデル

TYPE(Type)の人気モデルです。

TYPE(Type)のメガネフレームの人気モデル

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    19,250円 (30% off) 27,500円(税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。 ユニバースの合理的な力強さと優雅さをフレームのデザインに落とし込み、全体を直線的に表現しつつエレガントに曲線を効かせた造形。 1957年にスイス人のグラフィックデザイナー、アドリアン・フルティガーがデザインしたサンセリフ書体。エレガントかつ合理的なスタイルが特徴であり、スイス・インターナショナル・エアラインズやドイツ銀行、三洋電機などのコーポレート・タイプ(季語用の制定書体)や、ドイツのフランクフルト・アム・マイン国際空港などの公共のサインでも使用されている。 フレームの厚みは「Light」「Regular」...

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    27,500円 (16% off) 33,000円(税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。タイムズ・ニュー・ローマンの知的な印象を持つクラシックなフォルムを踏襲し、セリフのシャープさや文字の硬質さをアセテートとメタルのコンビネーションで表現。タイムズ・ニュー・ローマンは、1932年にイギリスのタイムズ紙が新聞用書体として開発したラテン文字のセリフ書体。1940 年代から広く使われ、コンピュータ時代にはタイムズ・ニュー・ローマンはWindows に標準搭載された。書体としての完成度が高く、見出しから本文と幅広く使われ長文でもで読み疲れない可読性が高いフォント。フレームの厚みは「Light」「Regul...

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    27,500円 (16% off) 33,000円(税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。タイムズ・ニュー・ローマンの知的な印象を持つクラシックなフォルムを踏襲し、セリフのシャープさや文字の硬質さをアセテートとメタルのコンビネーションで表現。タイムズ・ニュー・ローマンは、1932年にイギリスのタイムズ紙が新聞用書体として開発したラテン文字のセリフ書体。1940 年代から広く使われ、コンピュータ時代にはタイムズ・ニュー・ローマンはWindows に標準搭載された。書体としての完成度が高く、見出しから本文と幅広く使われ長文でもで読み疲れない可読性が高いフォント。フレームの厚みは「Light」「Regul...

TYPE(Type)のサングラスの人気モデル

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    13,750円 (50% off) 27,500円(税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。フリッツ・クアドラータのもつ主張がありシャープなフォルムを、フレームの各部にエッジを効かせたキャットアイ型のフレームで表現した。力強く、クラシックな雰囲気を持つフリッツ・クアドラータはさまざまなタイプデザイナーの手によって作りあげられた。はじめに発表されたレギュラーは1965年にスイスのデザイナーエルンスト・フリッツによって作られ、1973 年にビクター・カルーソによってボールドが足され、1992年にフランスのデザイナー、ティエリー・プイフルーによって両方のイタリック体が作られた。フレームの厚みは「Regula...

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    27,500円 (16% off) 33,000円(税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。タイムズ・ニュー・ローマンの知的な印象を持つクラシックなフォルムを踏襲し、セリフのシャープさや文字の硬質さをアセテートとメタルのコンビネーションで表現。タイムズ・ニュー・ローマンは、1932年にイギリスのタイムズ紙が新聞用書体として開発したラテン文字のセリフ書体。1940 年代から広く使われ、コンピュータ時代にはタイムズ・ニュー・ローマンはWindows に標準搭載された。書体としての完成度が高く、見出しから本文と幅広く使われ長文でもで読み疲れない可読性が高いフォント。フレームの厚みは「Light」「Regul...

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    27,500円 (16% off) 33,000円(税込)

    書体の形からインスピレーションを受けたデザインが特徴のオリジナルブランドです。タイムズ・ニュー・ローマンの知的な印象を持つクラシックなフォルムを踏襲し、セリフのシャープさや文字の硬質さをアセテートとメタルのコンビネーションで表現。タイムズ・ニュー・ローマンは、1932年にイギリスのタイムズ紙が新聞用書体として開発したラテン文字のセリフ書体。1940 年代から広く使われ、コンピュータ時代にはタイムズ・ニュー・ローマンはWindows に標準搭載された。書体としての完成度が高く、見出しから本文と幅広く使われ長文でもで読み疲れない可読性が高いフォント。フレームの厚みは「Light」「Regul...

当店おすすめの 日本製メガネ・サングラス をご紹介いたします。

アミパリ

1986年に創立し、常に「掛け心地の良さ」を追求する日本のアイウェアブランド、アミパリ(AMIPARIS)は、フレームの形状から素材の選別まで、全行程に携わり、全てのユーザーに心地よく使ってもらえるよう、機能軸×デザイン=「機能美」という名のデザインを軸にしています。

銘品晴夫作

セルロイドメガネ職人の「伊藤晴夫氏」の名前を冠し始まった日本製、国産鯖江ブランドです。全ての商品がセルロイド生地を使用したフレームで多種多様なカラーバリエーションは勿論のこと、6mm生地と8mm生地を使用したバリエーションに富んだフレームのラインナップが特徴です。ほとんどのテンプルは、ノー芯(テンプル芯がない)太手で、蝶番の中でももっとも丈夫な7枚蝶番を採用、蝶番の下からはナットを取り付けネジを緩みにくい丈夫な仕様にメイドインジャパンの技が生かされています。芯が無くても美しい形状キープできて、フィット感も実感できる納得のフレーム。

ハマモト

日本が世界に誇るメガネの産地である福井県鯖江市を拠点とし、金属加工の技術で高い評価を受ける浜本テクニカルが打ち出すアイウェアブランド、ハマモト(HAMAMOTO)。
「既成概念を破る眼鏡作り」をコンセプトに掲げ、設計段階から機能とデザインを追求したものとなっており、その軽さと抜群のフィット感で掛ける人を魅了しています。

木調浪漫

自然木の風合いと存在感を独自の特許技術と職人の技で木目をアセテートフレームに見事に再現した木調浪漫(Mokuchoroman)。これらの木目は職人の手によってひとつひとつ丹念に磨いては削り、つけられています。
全ての工程がハンドメイドで、この技術を持つのはは日本にただ一人。生産も限られており、自然木では不可能なデザインとかけ心地の追求は、自然木を超えたものと発売以来高く評価されています。