美しきコラボ!『ツェツェ×越前國甚六作』の鮮やかな眼鏡を見よ

OMGpressでは、これまで多くの魅力的なアイウェアブランドを紹介してまいりました。

今回フィーチャーするのは、『ツェツェ×越前國甚六作』(ツェツェ×えちぜんのくにじんろくさく)。

性格の違う2ブランドのコラボレーションが生んだ、艶やかなアイウェアの数々…どうぞご覧ください。

 

 

目次

ツェツェ×越前國甚六作ってどんなブランド?

現代デザイン×セルロイド技術! 新しい魅力を生み出すための『必然的コラボ』

引用元:http://kometani-optical.co.jp/

越前國甚六作』(えちぜんのくにじんろくさく)は、福井の老舗メガネブランドです。

熟練の職人たちが生み出すメガネは、ちょっぴり硬派。

正統派クラシックなデザインと、美しいセルロイドのフレームが高く評価されています。

そんな職人気質の越前國甚六作とコラボを組んだのが、『tsetse』(ツェツェ)。

常識にとらわれない、自由な発想でメガネをデザインする気鋭のブランドです。

ツェツェと越前國甚六作の出会いは、メガネ作りの新しい流れを作りました。

現代的でポップなツェツェのデザインを、セルロイド製の美しいメガネに落とし込むためには、どのような技術を用いればいいのかー

鯖江の伝統的技術の中から、『最善』を選び取ること。

ツェツェ×越前國甚六作のメガネ作りは、そこから始まるのです。

だから、生み出されるプロダクトは、クラシカルなのに都会的。

硬派さとポップさがミックスした不思議な魅力は、見る人の目を奪います。

 

ツェツェ×越前國甚六作のメガネ、ここがスゴイ!

職人技の結晶!セルロイドの艶やかさがスゴイ

引用元:http://kometani-optical.co.jp/

越前國甚六作のメガネ職人、長谷川正行氏。

父の名を継ぎ、二代目『甚六』としてメガネ作りにかかわり続けて50年になる正行氏は、卓越したセルロイド加工技術の持ち主です。

その手によって丁寧に磨きこまれたセルロイドは、思わず見とれるほどの美しさでわたしたちを魅了します。

とろみのある光沢と、しっとりした質感は、プラスチックでは叶えられません。


カラフルでモダン! 美しすぎるカラーリング

セルロイドメガネといえば、ブラックやブラウンといった落ち着いたカラーのイメージです。

しかし、そこに新しい風を吹き込んだのが、ツェツェでした。

既成概念にとらわれない豊かな発想で、鮮やかなカラーリングのセルロイドメガネを完成させたのです。

例えばこちらのカラー、その名も『Furikake』。

いくつもの色がちりばめられた、ポップでユニークな人気色です。

 

買いやすさバッチリ! 本格セルフレームなのにお手頃な価格

アセテート製のメガネよりも、値段が高いセルロイド製メガネ。高価なものになると、フレームだけで4万円ほどになることも…。

しかし、ツェツェ×越前國甚六作のメガネは25,000円~28,000円がメインの価格帯。

セルロイド製メガネのなかでは、比較的手の届きやすい値段なのです。

「初めてのセルロイドメガネ、ちょっとだけ個性的なデザインがいいな…」

そんな人にはまさにぴったりなのではないでしょうか。

 

ツェツェ×越前國甚六作、人気のモデルはこちら

エッジの効いたシェイプがクール!【TCL002】

ボリューム感のあるフロントに、太めのテンプル。セルロイドの質感をたっぷり堪能できるデザインです。

キュッと上がったブローライン&多角形に切り込まれた個性的なシェイプは、ほどよくクールな印象。

個性的なデザインで、ほんのちょっとだけ差をつけたい

そんな人には、ぜひトライしてもらいたいモデルです。

 

カッコよくて優しげな【TCL005】

フロントやテンプルのボリューム感はそのまま、ブローラインを少し水平に近づけたモデル。

スタイリッシュながらも、優しくおだやかな表情を演出します。

豊富なカラーリングにも注目です。あでやかな『Furikake』、ハーフリムのように見え、抜け感たっぷりの『Black-Half』、スモーキーな色合いが上品な『Brown-Sasa』、ブラックに白の差し色が映える『Kurohana』…

コーデのキーポイントにもできる、存在感たっぷりのデザインが魅力です。

 

キリリと繊細【T2201】

ツェツェ×越前國甚六作では珍しいコンビフレーム。

フロント部分はセルロイド、テンプルはメタルでできています。

目じりのあがったシルエットと、太めのフレーム幅は、知的で個性的

メタルのテンプルが、繊細かつクールな印象を与えます。

 

人気のツェツェ×越前國甚六作、お求めはオーマイグラスで

職人技と現代のエッセンスの融合、ツェツェ×越前國甚六作のメガネ。

『落ち着き』も『存在感』も、両方欲しいメガネユーザーにはぴったりのブランドです。

オーマイグラスの各店舗オンラインストアでは、ツェツェ×越前國甚六作のメガネを多数取り揃えています。

お店では、知識と経験のあるスタッフが、あなたのメガネ選びを徹底的にサポート。

じっくり相談できるので、生活スタイルに最適なかけ心地を叶えられます。

店舗が近くにない、忙しくてお店に行けない…という方には、オンラインストアがおすすめ。

インターネットで簡単に、お気に入りのメガネを買うことができます。

ツェツェ×越前國甚六作をはじめ、人気のフレームを最大5本までレンタルできる試着サービス』も大好評です。

「人目を気にせず、じっくり試着できた」

「手持ちのいろいろなファッションとあわせることができた」

と、喜びの声が続々と届いています。

オーマイグラスの店舗とオンラインストア、あなたの運命の一本探しにどうぞご利用くださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次