鹿児島の人気のオシャレな眼鏡店4選

日差しをまぶしく感じたり、スマホや本などの文字が見にくくなったと感じたりしたときなど、日々の生活でメガネやサングラスを必要とする場面は少なくありません。普段からメガネを愛用している人も初めてトライする人も、おしゃれで使いやすいメガネを探し出したいですよね。

生活に密着したメガネだからこそ、自分に合ったものをしっかりと選ぶことが重要です。この記事では、メガネを選ぶ時に行きたい鹿児島で人気のメガネショップを厳選して紹介していきます。

目次

鹿児島ってどんなところ?

鹿児島県は九州の南部に位置しています。県庁所在地である鹿児島市は西郷隆盛の生誕地としても知られ、幕末の歴史的事件が起こった場所として有名な観光地です。また、屋久島や桜島、さつま揚げや焼酎など、観光客が注目するスポットやグルメがたくさんあります。夏の暑さはからりとしていて、冬はさほど寒くないという南国ならではの温暖な気候も特徴のひとつです。

鹿児島市のショッピングの中心は天文館と呼ばれている商店街で、ブランドショップやデパート、老舗のお店が数多く立ち並んでいます。また、鹿児島中央駅を中心とした商店街は、以前のおもむきから一新して若い人たちも楽しめるアクティブなショッピングエリアとして人気が高くなっています。

D-Eye kagoshima

D-Eyeは日本国内だけでなく、ヨーロッパやアメリカなど世界中から選りすぐりのめがねを取り扱う人気の眼鏡屋です。デザイン性や機能性が高い最高級のブランドをそろえて、どのようなニーズにも応えられるアイウェアを提案してくれます。

快適な見え方とかけ心地にデザインの良さをプラスして、だれもが欲しがるめがねやサングラスがあると評判のお店です。鹿児島店でも機能性の高いおしゃれなフレームがたくさん並べられています。

【店舗情報】

住所:〒892-0826 鹿児島県鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ 4F
公式Webサイト:http://d-eye.jp/kagoshima
電話番号:099-248-8889
営業時間:10:00~20:00

メガネのヨネザワ 天文館鹿児島本店

(引用元:https://www.yonezawa-web.co.jp/

メガネのヨネザワは九州全土をカバーする店舗展開を行い、地元の人々に安心の眼鏡を提供しているメガネ屋です。視力や聴力に問題を抱えている人たちが安心して暮らせるようにサポートしたいという想いから誕生しました。高齢の方へのサポートも手厚く、メガネや補聴器を作りたいというお客様が来店できない場合でも、サービスカーで出張して眼鏡や補聴器に関する相談に応じてくれます。

眼鏡のフレームの品ぞろえも豊富で、美しく洗練された金やべっ甲のフレームから、女性に人気のブランドフレーム、機能性に優れたスポーツフレームなど、トレンドを意識しつつ一人一人の要望に対応できる商品が並べられています。

【店舗情報】

住所:〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町14-2 1F
公式Webサイト:https://www.yonezawa-web.co.jp/
電話番号:099-216-8735
営業時間:10:00~20:00

光学堂 銀座本店

快適な眼鏡作りを目指している光学堂は、多くの社員が認定眼鏡士の資格を有しており、アフターサービスで絶対的な自信を持つ眼鏡店です。メガネを単なるおしゃれなアイウェアとするのではなく、長時間使っても疲れない快適さを重視した品ぞろえが特徴です。

そのため視力測定も丁寧で、レンズ選びでは、使用目的やライフスタイルも参考にして選んでくれます。フレームは、スウェーデンのポラリスや、スポーツ仕様で洗練された設計をしているオークリー、国産フレームブランドであるフォーナインズなど、個性あふれるおしゃれなラインナップです。

【店舗情報】

住所:〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町13-18 光学堂本社ビル1F
公式Webサイト:http://kogakudo.net/
電話番号:099-226-6233
営業時間:9:00~19:30

Zoff アミュプラザ鹿児島店

「メガネは5,000円の時代」の宣言通り、Zoffは安くて高性能のメガネを全国的に広めてきました。フレームは企画から生産、販売までを自分たちで完結させており、安いだけでなく安心して利用できる商品を取りそろえています。

どんなに安くてもフレームは1年間保証となっているので、なにかトラブルがあっても安心です。また、レンズは世界トップシェアグループのメーカー製のものばかりで、6カ月以内なら無料で度数交換ができるなど、サービス面も充実しているのがうれしいですよね。

【店舗情報】

住所:〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町1-1アミュプラザ鹿児島3F
公式Webサイト:https://www.zoff.co.jp/shop/default.aspx
電話番号:099-258-3580
営業時間:10:00~21:00

オンラインでのメガネ・サングラスのショッピングもお楽しみください

鹿児島市内のショッピングエリアには、さまざまな人気のフレームを取り扱う眼鏡屋があります。実店舗に行く時間がなかなか取れずお気に入りのフレームを探せないとお悩みでしたら、一度オーマイグラスのオンラインストアをご利用されてはいかがでしょうか。

店舗に足を運ばなくても、お気に入りのおしゃれなフレームを見つけることができます。オンラインストアでじっくりと選んで、ラクラクショッピングというのもいいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次