新潟ではここがおすすめ!人気のメガネ屋5選

メガネやサングラスは、今や単なる視力補正器具の枠を超えて、ファッションの重要なアイテムのひとつです。ここでは自分に合ったメガネを探している人たちのために、新潟県内のおすすめのメガネ店を紹介していきます。同じメガネを取り扱っているショップといっても、それぞれにさまざまな個性を持っています。大型チェーン店から小さなショップまで幅広く紹介していきますので、ぜひ自分に合ったメガネを作ってくれるショップを見つけてください。

目次

新潟ってどんなところ?

新潟県は、日本最長の河川である最上川や新潟コシヒカリなど、有名な観光地や特産品が豊富な土地です。ショッピングモールには、純米吟醸酒や玄米、手作り笹団子といった名物も数多く並んでいます。ほかにも、駅ビルCoCoLoやイオン青山ショッピングセンターなど、ショッピングを楽しめる施設が充実しています。

EYE CUE

2011年5月にeau de vie NIIGATAからEYE CUEへと名称を変更したメガネ店です。「目の健康を考えたヘルスケア」、「紫外線からの予防」、「プロテクション」を考えた提案やサービスを行っています。

メガネに求められるのはもちろん視力の向上ですが、EYE CUEはそれに加えて快適さも重視しています。ひとりひとりの視力はもちろんのこと、目的にも合わせた完璧なフィット感を求めるショップであるといえるでしょう。ユーザーからも、「ここまでこだわってくれるメガネ屋は初めて」といった口コミが寄せられています。

【店舗情報】

住所:〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル2F
公式Webサイト:http://eyecue.jp/

電話番号:025-243-4420
営業時間:11:00〜19:00(水曜定休)

Clover

(引用元:http://www.megane-clover.com/

クローバーは、幅広い年齢層に対応したメガネ店です。レンズ込みで5,400円の安価なものから高品質な日本製フレームやハイブランドフレームなどの高価なものまで、幅広い価格帯のめがねを取り揃えています。

すべての商品がレンズ込みでの価格表示になっているので、価格がわかりやすいのも嬉しいポイントです。視力測定に関しても、認定メガネ士や深視力測定機などスタッフ・設備ともに充実しています。また、新潟では取り扱いの少ない「シュロン」や「ニューマン」といった人気の海外ブランドのフレームを取り扱っているのも魅力的です。

【店舗情報】

住所:〒950-0932 新潟県新潟市中央区長潟1204-3
公式Webサイト:http://www.megane-clover.com/

電話番号:025-286-9608
営業時間:10:30~19:00 (土曜10:30~18:00)

THREEC NIIGATA

(引用元:http://www.threec.jp/sys/eyewear/

新潟市古町に店舗を構えるTHREEC NIIGATAは、「東京っぽいセレクト」で評判のセレクトショップです。取り扱いブランドは、「トムフォード」、「クロムハーツアイウェア」、「クロエ」など、新潟県内でも取り扱いの少ないものばかりとなっています。

フレームだけでなくレンズも充実しており、超薄型レンズもリーズナブルな価格で提供してくれます。メガネ以外にも時計やアクセサリー、バッグ類も豊富に取り扱っているので、メガネに合わせる形で他のアイテムを揃えてみるのもいいでしょう。

【店舗情報】

住所:〒951-8063 新潟県新潟市中央区古町通6-959-2
公式Webサイト:http://www.threec.jp/niigata/
電話番号:025-210-2511
営業時間:11:00〜20:00

Zoff ラブラ万代店

安価な5,000円台のメガネのパイオニアといえるのが、このZoffです。2001年にオープンしたZoffは、まさに価格破壊を成し遂げたブランドです。企画、製造、販売を一括して自社で行うSPA方式で安価での商品提供を実現しました。

さらに、国内大手メーカーからのレンズの大量入荷、フレームの生産管理による品質向上によってコストパフォーマンスを高めています。サングラスも3,500円からと非常に手頃な価格です。また、有名アニメや海外コンテンツとのコラボレーションなど、ユニークな企画を行っているのも特徴です。

【店舗情報】

住所:〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代1-5-1 ラブラ万代 3F
公式Webサイト:http://www.zoff.co.jp/
電話番号:025-255-5425
営業時間:10:00~20:00

新潟メガネ院

(引用元:http://www.niigata-optik.co.jp/

新潟市の代表的な繁華街である古町。そこに店を構える新潟メガネ院は、創業1925年のまさに老舗のメガネ屋です。地元から愛されているお店で、親子三代で利用している人も少なくないようです。

店構えこそ昔ながらのメガネ屋といった感じですが、品揃えは大型チェーン店にも劣りません。取り扱いブランドは「alain mikli」、「BCPC」、「CAZEL」などと豊富で、機能面だけでなくファッション面でも十分に満足のいくラインナップといえるでしょう。「困ったときこそ頼れるメガネ店」をモットーとしており、地元客はもちろん眼科からも信頼されているショップです。

【店舗情報】

住所:〒951-8063 新潟県新潟市中央区古町通6番町991番地
公式Webサイト:http://www.niigata-optik.co.jp/
電話番号:025-222-2288
営業時間:10:00~20:00

オンラインでのメガネ・サングラスのショッピングもお楽しみください

「メガネは生活に欠かせないものだから実際に手にとって確かめたい」、「ファッションアイテムとしてデザインにもこだわりたい」と思う人は多いでしょう。しかし、なかには忙しくてなかなかショップに足を運ぶことができなかったり、近所に良いメガネショップがなかったりすることもあります。

そんな方には、オーマイグラスのオンラインショップがおすすめです。自宅にいながら豊富な商品を閲覧することができますし、サイトからレンズ交換を申し込むこともできます。忙しい方でもちょっとした空き時間に自分に合ったメガネを探すことができるので、オンラインショップを利用してぜひお気に入りの1本を見つけてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次