ホームおすすめメガネ店メガネの知識目の健康メガネの修理・調整ファッションニュース・トレンド メガネ・サングラスの選び方

 

落ち着いた雰囲気の中でメガネが選べる!大宮東口店にインタビュー| メガネスタイルマガジンOMG PRESS

大宮東口店にインタビュー

新幹線など多数の電車が通っているターミナル大宮駅。この駅の東口前に、着実に売り上げを伸ばすメガネ専門店、オーマイグラス東京 大宮東口店があります。今回は、今勢いのあるオーマイグラス東京 大宮東口店のスタッフにインタビューしたのでご紹介します。

 

オーマイグラス東京 大宮東口店

住所:〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-26-2
アクセス:JR・ニューシャトル「大宮駅」 徒歩約2分。
大宮駅東口バスロータリーを挟んですぐ。
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

 

常時500~600本のアイウェアが揃う大宮東口店

常時500~600本のアイウェアが揃う大宮東口店

―はじめに、取り扱っている商品の中で人気のあるメガネブランドを教えてください

大宮東口店では、日本の職人による質の高いブランドや海外でも人気のある有名ブランドを多数取り扱っています。その中でも1番人気のブランドといえば、「Oh My Glasses TOKYO」ですね。質の良い日本製でありながらお手頃な価格で購入できるのが魅力的に感じるのではないでしょうか。
オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)」をお買い求めになるお客さまも多いですね。シンプルでありながらお洒落なフレームなので、老若男女問わずかけられるブランドだと思います。
それから世界的なアイウェアブランドとして知られている「レイバン(Ray-Ban)」もお客さまから人気があります。機能性や独自性が支持されているのではないかと思います。「レイバン(Ray-Ban)」は、メガネだけでなく、サングラスも多数取り扱っているので、お客さまからの知名度が高いブランドです。
 

Oh My Glasses TOKYO
Oh My Glasses TOKYO

トレンドをほどよく取り入れた、飽きのこない“かたち”。日本人の顔のかたちに合う、軽やかでやさしい“ここち”。オン・オフを問わずあなたの暮らしによりそう、上質な “ちょうどよさ”をめざしたメガネ。それがOh My Glasses TOKYOです。

 

オリバーピープルズ
オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)

ヴィンテージの深みと繊細さに注目、モダンな要素を加え、”スタイリッシュヴィンテージ”と呼ばれるスタイルを確立しています。かつて、プラダ・アイウェアを手掛けたことでも知られる同ブランドは、国内でも多くのドラマで使用される等、高い人気を誇っています。

 

レイバン
レイバン(Ray-Ban)

アビエーターやウェイファーラーといった代表的なモデルで現在のサングラスの原型を生み出した世界的に有名なブランドです。 
”サングラスの王様”とも称され、1986年には「TheWorld's Finest Sunglasses(世界最高級のサングラス)」の称号も得ており、世界中のファンの心を掴んでいます。

幅広い層に好まれるメガネとは

幅広い層に好まれるメガネとは

―どのようなお客さまが来られるのでしょうか

来店されるお客さまの中で1番多いのは、20~30代の方です。性別の割合は男性が6割、女性が4割くらいではないでしょうか。お洒落なメガネをお買い求めに来るお客さんや、少しでも良いメガネが欲しいと来店されるお客さんが多いですね。
大宮東口店では日本や海外の人気有名ブランドを取り扱っている関係から、そのようなお客さまが多いのかと思います。もちろん、それ以外の年代の方もたくさん来店されますよ。
例えば、50代以上のお客さまもかなり目立ちます。大宮東口店の場合、オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)など幅広い年齢層の方に好まれるブランドを多数ご用意しておりますので、十分満足していただいています。

楽しみながらメガネを選んでほしい

楽しみながらメガネを選んでほしい

―大宮東口店のセールスポイントを教えていただけますか

店内は白を基調とした内装となっており、清潔な雰囲気を感じていただけるのではないでしょうか。また、店内のところどころには、観葉植物を置かせていただいているので、静かな空間の中で過ごせるのも特徴です。落ち着きながら、ゆっくりと商品を選べるところが当店の自慢ですね。

店舗の場所も、大宮駅東口から徒歩2分の好立地にあります。バスロータリーを挟んですぐの場所にあるので、迷わずお越しいただけると思います。大宮東口店には年代や趣味もさまざまなスタッフが在籍しているので、幅広い年齢層のお客さまを気持ちよくお出迎えさせていただきます。
1人1人のお客さまのメガネの相談を親身に受けさせていただくのは当店のポリシーです。
メガネを初めてお買い求めになる方や商品の詳細を知りたい方もご安心ください。また、お客さまに楽しみながらメガネを選んでほしいと考えておりますので、ファッションや趣味などメガネ以外のお話をしながらのメガネ選びをお楽しみいただけます。

 

―近隣にはどのようなおオススメSHOPがありますか

最寄りである大宮駅から北側方面に鉄道博物館 (住所: 埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番)がありますね。鉄道の展示会やイベントを行っており、週末には子供連れの家族でにぎわっています。鉄道博物館は大宮の代名詞とも呼ばれているので、立ち寄ってみたい場所ですね。大宮駅からニューシャトルに乗っていただき、次の鉄道博物館(大成)駅で下車していただくと行きやすいですよ。

あとは飲食店になりますが、当店から歩いてすぐの場所にある鮨政(埼玉県さいたま市大宮区宮町2丁目39−1)もオススメです。お手頃な価格でボリュームのあるランチが食べられることから、毎日行列ができる寿司屋としても有名です。

大宮駅東口のロータリーを北側に行き、大塚屋ビルのところを右に曲がると老舗 喫茶店の伯爵亭(住所: 埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目46)があります。ボリューム満点な懐かしのオムライスを始め、パスタやステーキをお洒落に楽しめます。24時間営業なので、夜の時間でも行けるのもいいですね。

スイーツ系だと、当店から大宮駅と反対方向に歩いてすぐの場所にあるAMTCAFÉ(住所: 埼玉県さいたま市大宮区大門町1丁目24)もおすすめです。長さ30センチの本格フレンチトーストを味わえます。女性客が多いので、女性会やデートに良いかもしれませんね。

 

―最後にOMGPRESS読者の皆さんへのコメントをお願いします

大宮東口店では、常時500~600本のフレームやサングラスを取り揃えているので、自分に合った商品を選びやすいのではないかと思います。当店で取り扱いのない商品もオンラインストアから取り寄せることが可能で、試着サービスを利用できます。また、フレーム調整する場合などのフィッティングや視力測定などのサービスも無料で提供しており、安心してご購入しただけます。
お客さまが楽しみながら満足できる商品を選んでいただくのが何よりも喜びです。メガネに関することだけでなく、いろいろな話をさせていただき、お時間を共有させていただければと考えております。

大宮でメガネを買うなら「オーマイグラス東京 大宮東口店」と言ってもらえるように日々精進していく所存でございます。メガネに興味のある方もそうではない方も大歓迎です。大宮に来られた際にはぜひお立ち寄りください。心よりスタッフ一同お待ちしております。

※一部ブランドについては、商品取り扱い状況が変更になっている場合がございます。

 

オーマイグラス東京 大宮東口店

住所 : 〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町1-26-2
アクセス : JR・ニューシャトル「大宮駅」 徒歩約2分。
大宮駅東口バスロータリーを挟んですぐ。
営業時間 : 11:00~21:00
定休日 : 不定休

 

オーマイグラス東京 大宮東口店