ホームおすすめメガネ店メガネの知識目の健康メガネの修理・調整ファッションニュース・トレンド メガネ・サングラスの選び方

 

【眼鏡店監修】伊達メガネの選び方のコツ教えます

2018_05_OMGP_datemegane

今や、すっかりメジャーな存在となった『伊達メガネ』。

性別問わず、おしゃれ感度の高い人なら気になるアイテムですよね。

伊達メガネは、雑貨店やアクセサリーショップで安く買うこともできます。

リーズナブルな1本を買って、すでにファッションに取り入れている人もいることでしょう。

でも、ちょっと待って。

その伊達メガネ…かえってあなたをカッコ悪くみせていませんか?

伊達メガネを選ぶときに気を付けたいのは、本体の色や形だけではありません。

今回は、メガネ専門店だからこそ知っている

本当にカッコよくなれる伊達メガネ選びのコツ

を、あなたにこっそり教えます。

サイズ感こそ大事! フィッテイングできるお店で買おう

メガネは、サイズ感が命。

どんなに顔型と相性のいいフレームを選んでも、メガネ顔むきのヘア&メイクで決めても…メガネのサイズがきちんとあっていなければ、とても不格好に見えるんです。

おしゃれアイテムとしてかける伊達メガネだからこそ、自分のサイズにあっているか、しっかりフィッテイングして買いましょう。

とはいえ、メガネの調整はとても繊細。誰にでもできるものではありません。

正確にフィッテイングしてもらうためには、確かな技術と知識を持った【メガネ専門店】で買うのがおすすめです。

写真うつりを左右する、レンズの質にご用心!

今日は伊達メガネでおしゃれしてるし、写真を撮ってみんなに見せたい!

…でも、レンズに光が反射して、きれいに撮れないことはありませんか?

メガネが光ってしまうと、なんとなくネガティブな顔だちに。

せっかくのおしゃれ姿も、それでは台無しですよね。

実は、メガネのレンズが反射してしまうのは、レンズの質のせいもあるんです。

上質なレンズが入っている伊達メガネなら、光の反射を減らせます。

雑貨店やアクセサリーショップで買った伊達メガネでは、いい表情が撮れない…というときは、メガネ専門店の伊達メガネを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

専門店で伊達メガネを買うメリット

そうはいっても、やっぱり専門店のメガネって高い。たかが伊達メガネに、そんなにコストをかけるのはちょっと…

確かに、雑貨店の伊達メガネと比べると、専門店のメガネは割高ですよね。

でも、メガネ専門店でメガネを買うと、こんなメリットも。

ゆるみ・歪みを調整できる

メガネも消耗品。長く使っていると、ネジがゆるんできたり、フレームが歪んできたりします。

そんなとき、雑貨店のリーズナブルな伊達メガネだと、調整ができないケースがあります。作りや素材が簡素なので、調整する力に耐えられず、フレームが壊れてしまうこともしばしば。

メガネ専門店で買った伊達メガネなら、歪み・ゆるみを調整しながら、長く使えます

最終的なコスパを考えれば、専門店の伊達メガネに軍配があがることも大いにあるといえるでしょう。

サングラス・PC用メガネ…あとから作り替えられる

専門店で買った伊達メガネは、あとからレンズを入れ替えられます

カラーレンズを入れれば、気分を変えてサングラスにモデルチェンジ。

また、ブルーライトカットのレンズを入れれば、オフィスで役立つ1本にもできますね。

生活スタイルやシーンに合わせ、よりマルチなおしゃれを楽しめるのは、専門店の伊達メガネのメリットです。

おしゃれアイテムだからこそ、質にこだわって選びたい

伊達メガネを選ぶときは、色やデザインばかりに気を取られがちですよね。

しかし、今回紹介したように

  • サイズ感
  • レンズの質

にこだわってこそ、おしゃれ上級者の伊達メガネ選びといえます。

また、伊達メガネは、顔回りをかざる重要なファッションポイント。

だからこそ、質の高いものを選ぶのが、好感度をアップさせるコツでもあります。

雑貨店やアクセサリーショップで買えるリーズナブルな1本もいいけれど、大事な時にあなたをグッと引き立たせる『運命の1本』、そろそろ手に入れてみませんか?

オーマイグラスなら、豊富なラインナップの中からあなたにピッタリの伊達メガネを選べます。

店舗では、知識豊富なメガネのプロがじっくりフィッテング。

あなたの魅力を120%アップさせる伊達メガネ、ぜひ探しにきてくださいね。