とっても簡単!定番ボストン型メガネのレディーススタイリング3選

「ボストン」型のメガネは近年ずっとトレンドで、流行が終わる兆しがまったく見えません。
そんなボストン型のメガネは、コーデのアクセントとしてもはや定番アイテム。
でも実はボストン型メガネの使いこなしがわからない…。
そんな方に向けて、ボストン型メガネを取り入れたスタイリング事例を、ポイントを交えてご紹介します!

なお、オーマイグラスでは顔型診断をもとに似合うメガネをお選びするサービスを提供中!こちらも要チェックです。

目次

ぴったりサイズの細身ボストンでお顔まわりを軽やかに。

着用アイテム:Oh My Glasses TOKYO Spencer II omg-096-5-50

こちらのスタイリングのポイントは、まずはメガネのサイズ感。
顔幅とフレーム幅がほぼぴったりで、縦幅も眉からアゴまでの距離の1/3にちょうどフレームが収まっており、メガネが似合う黄金比を満たしています。
眉もメガネフレームから外に出ているのも、良いバランスです。

次に、細身のメタルフレームのため、軽やかで、清潔感のある印象に。
トップスのややヘヴィ感のある印象を中和していますね。
このようなサイズ感のあった細身のメタルボストンは、比較的どんなスタイリングでも活用できますので、ぜひ一本持っておかれることをオススメします!

さらに付け加えると、この写真のように髪をアップにすると、メガネってとても似合いやすいんですよ。

インパクトのあるボストンフレームで顔に重心を。

着用アイテム:Oh My Glasses TOKYO Zoe omg-093-5-49

こちらは、カジュアルなスタイリングに少しインパクトのあるボストン型メガネを合わせて、顔に重心を持ってきた例です。
やや大ぶりなサイズ感の、ハッキリした印象のフレームを合わせることで、スタイリングのポイントをハッキリさせ、視線を顔に集める効果を出しています。
カラーリングは暗めの鼈甲柄で、ヘアとの相性も良いですね。

このフレームの、ちょっとクラウンパント気味の絶妙なシェイプが、とってもお洒落な雰囲気を出しています。

黒髪に黒縁のボストンで、キリッとした知的な印象に。

着用アイテム:seem Oh My Glasses TOKYO omg-137 Susan-BKM-50

こちらは、いわゆる黒縁ボストンのスタイリング例です。
黒髪にブラックのフレームを合わせて馴染ませつつ、とてもキリッとした知的な印象に。
ブラックは定番のカラーですが、特に黒髪の方は使いやすいですよ。

また、ポイントは細身なフレームであること。
このフレームは薄いシートメタルを使っているので、前から見た際のフレームの太さはあるものの、厚みがないので、横から見た際にとってもエアリーな印象に。
太いセルフレームだと印象が強すぎる場合は、このような細身のものを合わせるとちょうど良いですね。
さらに、細身の方が軽いので、掛けていて疲れないのも嬉しいポイントです。

オーマイグラスの顔型診断で似合うメガネを見つけよう!

顔型診断は、オーマイグラスの最新サービス。14項目の診断で、あなたの垢抜けメガネが見つかります。

プロの視点からメガネのサイズを選んでもらうことができるので、「似合うメガネがわからない」と不安に感じている方でも、安心してメガネを選ぶことができますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次