顔まわり印象UP!黒縁メガネお手本スタイリング5選

黒縁メガネのスタイリング

ファッションコーディネートの優れた名脇役、黒縁(黒ぶち)メガネ。
お洒落さんが上手に掛けこなしている姿はよく見かけますね。
黒は肌色とのコントラストが強く、特にセルフレームだとインパクトがあるため、難しいと敬遠している方も多いと思いますが、その特徴をうまく使えば、とても効果的にコーデを仕上げることができますよ。

この記事では、参考になるレディースの黒縁メガネスタイリングをご紹介します。

なお、オーマイグラスでは顔型診断をもとに似合うメガネをお選びするサービスを提供中!こちらも要チェックです。

目次

シンプルなワンピースにカジュアルなアクセントをプラス。

引用元:WEAR

綺麗めのシンプルなワンピースに、ニット帽、スニーカー、黒縁メガネというカジュアル系アイテムを合わせた、バランスの良いスタイリング。
ネイビー/黒/グレーと色の系統を揃えることで、カジュアルになりすぎないのもポイント。
参考にしたいスタイリングですね。

ワイドパンツと黒縁メガネを合わせて。

引用元:WEAR

ブラックの綺麗めなワイドパンツと、太め黒縁メガネを合わせたスタイリング。
インパクトあるアイテムが上下に配してバランスを整えている好例です。
こちらも、色の系統や色数を揃えることで、クール寄りの印象に仕上げています。

小物をブラックで揃えたスタイリング。

引用元:WEAR

こちらは、メガネ、シューズ、バッグを全て黒で揃えたスタイリング。
明るめのヘア、カジュアルめのシャツと絶妙なコントラスト。
黒のアイテムがグッと引き締める効果を出しています。

クールなブラックコーデの仕上げアイテムとして。

引用元:WEAR

トップス、ボトムス、メガネをブラックで統一してクールにまとめたスタイリング例です。
シンプルで、引き締まったミニマルな印象がグッドです。
Tシャツとバッグの色味が良いアクセントになっていますね。

カジュアルコーデの脇役として活用。

引用元:WEAR

こちらは黒縁メガネを使ってカジュアルにまとめたスタイリングです。
クラッシュデニム、サンダルに黒縁メガネと、カジュアル要素を配置しつつ、綺麗めカーディガンを合わせたり、色数を抑えて、うまくバランスをとっていますね。

オーマイグラスの顔型診断で似合うメガネを見つけよう!

顔型診断は、オーマイグラスの最新サービス。14項目の診断で、あなたの垢抜けメガネが見つかります。

プロの視点からメガネのサイズを選んでもらうことができるので、「似合うメガネがわからない」と不安に感じている方でも、安心してメガネを選ぶことができますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次