カジュアルコーデはメガネで完成!スタイリング4選〈レディース〉

カジュアルコーデのアイテムで欠かせないのが、メガネ/サングラスです。
帽子とともに、顔まわりに程よいアクセントを加えてくれます。

この記事では、カジュアルコーデに上手にメガネを合わせたスタイリング参考例をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください!

なお、オーマイグラスでは顔型診断をもとに似合うメガネをお選びするサービスを提供中!こちらも要チェックです。

引用元:WEAR

レトロなワイドめのデニムジーンズにシャツを着崩して、キャップとメガネで顔まわりをセット。
トートバッグ、ソックス、ニット色味が憎いですね。
メガネはあえて綺麗めなコンビネーションフレーム(プラとメタルでできているフレーム)を合わせることで、バランスが重くなりすぎることを防いでいます。

引用元:WEAR

少し大振りのレトロな黒縁メガネがとてもフィットしているコーデ。
キャップ、ワイドパンツ、メガネをブラックでまとめているのがポイント。
ヘアカラーや肌の白さ、そしてジャージのブルーが際立っていますね。

引用元:WEAR

個性的なスタイリングのアイテムとして、メガネをうまく使った例です。
スカート、シューズ、メガネを黒で合わせているのがポイント。それ以外のアイテムの色味を引き立てています。
また、特徴的なヘアスタイルに黒縁メガネがとてもフィットしています。
このように前髪が短い方は、メガネがとても似合いやすいんですよ。

引用元:WEAR

最後は、綺麗めな上級カジュアルコーデをご紹介。
ハーフパンツにベレー帽、ソックスと、アイテム使いと色使いが憎いですね。
とりわけベレー帽とメガネはクラシックな要素どうしで相性が良いアイテム。
このように細身のメタルフレームだと、帽子と喧嘩せず、うまく馴染みます。
とても参考にしたいスタイリングですね。

目次

オーマイグラスの顔型診断で似合うメガネを見つけよう!

顔型診断は、オーマイグラスの最新サービス。14項目の診断で、あなたの垢抜けメガネが見つかります。

プロの視点からメガネのサイズを選んでもらうことができるので、「似合うメガネがわからない」と不安に感じている方でも、安心してメガネを選ぶことができますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次