ホームおすすめメガネ店メガネの知識目の健康メガネの修理・調整ファッションニュース・トレンド メガネ・サングラスの選び方

 

最高レベルのかけ心地!国産メガネブランド『AMIPARIS』(アミパリ)の魅力

OMGpressではこれまで、数々のメガネブランドを紹介してきました。

今回フィーチャーするのは、『AMIPARIS』(アミパリ)。

日本が生んだ、高品質でお手頃価格のメガネブランドです。

かけ心地のいいメガネが欲しい!

アイウェアは、シンプルで機能的じゃなくちゃ…

そんな方は、要チェックですよ。

 

AMIPARIS(アミパリ)ってどんなブランド?

引用元:http://amiparis.jp/hp/index.php

アミパリは、日本生まれのメガネブランドです。

1979年、フランスの老舗メーカー『Marius MOREL』(マリウス・モレル)の日本代理店としてスタートしました。

当時のメガネは、重くて疲れるものが大半。

そんな状況を変えたいと立ち上がった彼らが始めたのが、オリジナルブランドのアミパリでした。

よけいなデザインは徹底的に排除する

過度な主張をしない

をポリシーにしたアミパリのメガネは、美しくて機能的、さらにリーズナブル。

ワンランク上のアイウェアを求める人々から、高い評価を受け続けています。

 

アミパリのメガネ、ここがスゴい!

「軽い!疲れにくい!」最高レベルのかけごこち

引用元:http://amiparis.jp/hp/philosophy.php

アミパリの特徴は、何と言ってもかけごこちのよさ。

ふんわりした軽さで、かけていることを思わず忘れてしまいそうなほどです。

圧迫感も少ないため、『長時間かけていても気にならない』と人気です。

このかけ心地をかなえるために、アミパリではこだわりのメガネ作りをしています。

新しいモデルを作るときは、何度も試作を重ね、装用感をチェック。

手間をおしまないこの姿勢こそが、超有名大手ブランドにも負けないかけごこちを実現させたのです。

 

βチタンで、強度&耐久性アップ

劣化しにくく、長くかけられる』ことも、かけごこちのよさにつながるもの。

そう考えるアミパリは、メガネの素材にもこだわっています。

メイン素材には、軽くて強いβチタンを採用。

通常ではチタンを使わないパーツにも用いて、耐久性を大幅にアップさせています。

 

最高レベルの機能美を、お求めやすい価格で

かけごこち、機能性を追求した国産メガネは、フレームだけで35,000円以上することもしばしばあります。

レンズを入れると総額5〜6万円にのぼることもあるため、敷居高く感じる人も。

しかし、アミパリのメガネの多くは、23,000円〜27,000円ほど。

国産メガネのクオリティを、コスパよく手に入れられることも人気の理由なのです。

関連記事

 

迷ったらコレ!アミパリ人気モデル3選

オシャレな大人に!【AS-162

柔らかい印象のボストンシェイプ。

しっかりめのフレームですが、芯金にβチタンを採用しているため、軽快にかけられます。

流行に左右されないベーシックな形は、ビジネスシーンでも大活躍。オン・オフ問わずかけられる1本です。

 

品格たっぷり…【TS-5110

https://www.ohmyglasses.jp/brands/amiparis/frame/amiparis-ts-5110-4

知的で品のいいデザインは、『万年質』にインスピレーションを得たもの。

サイドのバネパーツが、ペン先を思わせるフォルムです。

また、テンプルの付け根部分にバネ性があるため、締めつけが少なくソフトにかけられます。

大人らしく、洗練された顔立ちに演出できると人気です。

 

まさに旬メガネ!【TC-5163

https://www.ohmyglasses.jp/brands/amiparis/frame/amiparis-tc-5163-71-44

細めのラウンドタイプが、繊細でクラシックな印象です。

リムには七宝が施されており、さりげない高級感が光ります。

ブラックやグレーといった定番色はもちろんのこと、ブルーやグリーンといった遊び心のあるカラーも。

なりたい印象にあわせて、好みのカラーを選べるのが高ポイントですね。

 

かけ心地抜群のアミパリ、お求めはオーマイグラスで

引用元:http://amiparis.jp/hp/index.php

ワンランク上のかけごこちで人気のアミパリ。

しかし、販売店をなかなか見つけられないという声も…。

確実に手に入れたいなら、オーマイグラスがおすすめです。

オーマイグラスの各店舗オンラインストアでは、アミパリのメガネを多数取り揃えています。

お店では、知識と経験のあるスタッフが、あなたのメガネ選びを徹底的にサポート。

じっくり相談できるので、生活スタイルに最適なかけ心地を叶えられます。

店舗が近くにない、忙しくてお店に行けない…という方には、オンラインストアがおすすめ。

インターネットで簡単に、お気に入りのメガネを買うことができます。

アミパリをはじめ、人気のフレームを最大5本までレンタルできる試着サービス』も大好評です。

「人目を気にせず、じっくり試着できた」

「手持ちのいろいろなファッションとあわせることができた」

と、喜びの声が続々と届いています。

オーマイグラスの店舗とオンラインストア、あなたの運命の一本探しにどうぞご利用くださいね。