【富山エリア】人気のオシャレなメガネ屋!オススメ6選

毎日眼鏡をかける人にとって、眼鏡はファッションのひとつ。眼鏡をかけるなら、オシャレにもこだわりたいところですよね。しかし、初めて眼鏡をかける人は、どこで購入すればよいか、どのような眼鏡が合うのか分からずに悩んでしまうこともあるでしょう。

自分に合わないものをかけてしまうと視力低下につながることもあるので、自分に合うものを吟味し選ぶことが重要です。今回は、富山で人気のオシャレな眼鏡店をピックアップしてご紹介します。

目次

富山ってどんなところ?

富山は、春と冬に蜃気楼が見られることで知られる富山湾に面しています。県内にそびえる飛騨山脈はスキー場や温泉地で知られ、富山湾の海鮮物はとても有名です。また、日本一の高さを誇る黒部ダムや世界遺産の五箇山も観光スポットとして人気があります。

商業施設も充実しており、大型ショッピングモールの中に眼鏡屋が入っていることも珍しくありません。眼鏡やサングラスの購入を考えている人も買い物ついでに立ち寄ることができます。

JINS ファボーレ富山店

ファボーレ富山店の中にあるJINSの眼鏡屋で、富山駅から車で約12分の場所にあります。高品質で高機能なメガネを最適価格で提供しており、世界トップクラスメーカーの薄型非球面レンズを標準搭載しています。視力が悪い人はレンズの厚みが気になると思いますが、JINSのメガネは気にせずに好きなデザインを選ぶことができます。

また、購入後の保証も充実しており、JINSで購入したメガネであれば日本全国のJINS店で修理や調整をしてくれます。軽量メガネ、PCメガネ、花粉対策メガネなども取り揃えているので、メガネを必要とする人のニーズに寄り添った商品展開をしています。サングラスも人気のものから個性的なものまで多数取り揃えているので、初めてサングラスを購入する人も安心です。

【店舗情報】

住所:〒939-2716 富山県富山市婦中町下轡田165番地1 ファボーレ1F
公式Webサイト:https://store-jp.jins.com/b/jins/info/20275/
電話番号:076-415-4600
営業時間:10:00~21:00

オンデーズ アル・プラザ小杉店

富山のアル・プラザ小杉店の中にあるオンデーズの眼鏡屋です。あいの風とやま鉄道の小杉駅から徒歩すぐの場所にあります。オンデーズのメガネは、企画から製造まで全て自社で行っているので、ファッションや機能性に特化した商品が多数あります。

<>pどんな度数であっても、購入者に適した薄型非球面レンズを追加料金0円で提供してくれます。レンズは国内でも有名なレンズメーカー製で、UVカットや防汚コート付きの薄型非球面プレミアムレンズを採用しています。また、めがねが出来上がるまでの時間が最速20分なので忙しい人にも人気です。サングラスも自社ブランドということもあり、シンプルなものからオシャレなものまで幅広くあるのでお気に入りのひとつを見つけられますよ。

【店舗情報】

住所:〒939-0341 富山県射水市三ヶ2602 アル・プラザ小杉 1F
公式Webサイト:https://www.owndays.com/
電話番号:0766-57-8444
営業時間:10:00〜20:00

オプティックパリミキ 婦中店

フューチャーシティ・ファボーレの中にあるオプティックパリミキの眼鏡屋です。富山駅から車で約12分の場所にあります。オプティックパリミキは、オリジナルデザインはもちろん「レイバン」や「ポールスミス」などの各種ブランドフレーム・サングラスまで豊富に取り揃えています。保証も充実しており、通常保証とジュニア保証の2種類があります。

ジュニア保証は購入時中学生以下に限られているので、注意が必要です。また、ネットから試着予約や来店予約をした場合は店頭で優先的に案内してもらえます。ただし、当日の予約はできないので、その場合は直接店舗へ連絡をしましょう。サングラスも多数種類があるので、初心者から上級者までデザインやファッションに合わせてコーディネートできます。

【店舗情報】

住所:〒939-2716 富山県富山市婦中町下轡田165-1 フューチャーシティ・ファボーレ 1F
公式Webサイト:http://www.eo-o.com/cgi-bin/StoreDetailOpm.pl?number=1016
電話番号:076-466-1738
営業時間:10:00~21:00

眼鏡市場 富山金泉寺店

富山駅から金泉寺バス停前で下車した場所にある眼鏡屋です。眼鏡市場では、1,000種類以上あるフレームの中から自分に合うものを選ぶことができます。メガネとレンズ一式価格で12,960円から作ることができ、超薄型レンズや両面設計遠近両用レンズも追加料金0円で提供してくれます。「見え方保証」「品質保証」「破損保証」の充実した3つの保証があるので、購入後も安心して使用することができますよ。

その他にもネジ交換や鼻パット交換、視力チェックや他社で購入したフレームも無料でメンテナンスしてくれるサービスも人気です。サングラスも「レイバン」「ジルスチュアート」などのブランドから紫外線に特化したものまで、幅広く取り揃えています。自分にぴったりなものを選んで、コーディネートしてみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】

住所:〒930-0906 富山県富山市金泉寺43-1
公式Webサイト:https://www.meganeichiba.jp/shopinfo/toyama/toyamakinsenji/
電話番号:076-452-6288
営業時間:10:30〜19:30

弐萬圓堂 富山新庄店

(引用元:http://www.nimanendo.jp/

弐萬圓堂は、日本で初めてメガネを単一価格で販売した眼鏡屋です。無料で視力検査やフレームの歪み矯正、フィッティング調整をすることができます。他店舗で購入しためがねも対応してくれますが、フレームの特性などの関係で対応できない場合があるので注意が必要です。購入後は定期点検やアフターサービスを行ってくれるので、眼鏡を快適に長く使うことができますよ。

また、購入者の好みで選べる料金プランがあり、自分に最適な眼鏡を作ることができます。さらに、カラーレンズやブルーライトカットレンズなどのレンズ機能を無料で1つつけられるのも人気のサービスです。サングラスもスポーツ用からオシャレ用まで種類が豊富に揃っているので、用途に合わせて選んでみてください。

【店舗情報】

住所:〒930-0982 富山県富山市荒川5丁目5番25号
公式Webサイト:http://www.nimanendo.jp/shop/hokuriku/toyama/1601/
電話番号:076-425-7102
営業時間:10:00~19:00

メガネのハラダ 掛尾店

(引用元:http://www.meganenoharada.com/shop-guide

富山地方鉄道の掛尾バス停で下車した場所にあります。メガネのハラダは、創業90年を誇る老舗の眼鏡屋です。「GUCCI」「PRADA」など各種ブランドのフレームを数多く取り揃えているので、自分のお気に入りのメガネを選ぶことができます。大人用だけでなく、子供に合わせたデザインやカラーも豊富にあり、オシャレをしたい子供にもぴったりです。

さらに、耐久性と安心感のある装着性でどんな子供にも合うスポーツメガネもあるので、安心してスポーツを楽しむことができますよ。また、ハラダオリジナルのアートビジョンでワンポイント加工やペイントができるので、世界でひとつだけのオリジナルめがねを作ることができます。使用中の眼鏡にも加工できるのが嬉しいですね。とても人気があるので、是非加工してみてはいかがでしょうか。サングラスもUV付きや度付き、スポーツサングラスまで多数取り扱っているので、ライフスタイルに合ったものを取り入れてみてください。

【店舗情報】

住所:〒939-8212 富山県富山市掛尾460-5
公式Webサイト:http://www.meganenoharada.com/shop-guide/
電話番号:076-423-5200
営業時間:9:30~20:00

オンラインでのメガネ・サングラスのショッピングもお楽しみください

富山にはショッピングモールやオリジナル店舗など、眼鏡を購入できる場所がたくさんあります。しかし、平日は仕事で行けなかったり、休日は店舗が混んでいたりするので、ゆったりと眼鏡を見ることができないのではないでしょうか。よく吟味して購入しないと自分に合わない眼鏡だった場合、時間と労力の無駄になりかねません

そんな時は、オーマイグラスのオンラインストアを利用するととても便利です。普段忙しかったり、人混みが苦手だったりする人でも簡単にメガネを購入することができます。スマートフォンやパソコンを持っていればどこでも好きな時に、人気商品の試着やお気に入りのひとつを見つけられますよ。レンズ交換の申し込みもできるので、眼鏡やサングラスの購入を考えている人は是非試してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次