【男性向け】40代に似合うべっ甲柄メガネフレームの選び方

40代の男性にとって、眼鏡はファッションアイテムだけでなく、ビジネスシーンやプライベートでの自己表現にも大きく影響するものです。今回は、そんな40代男性におすすめのべっ甲柄フレームについて、その魅力や選び方について解説していきます。

目次

オーマイグラスの顔型診断で似合うメガネを見つけよう!

顔型診断は、オーマイグラスの最新サービス。14項目の診断で、あなたの垢抜けメガネが見つかります。

プロの視点からメガネのサイズを選んでもらうことができるので、「似合うメガネがわからない」と不安に感じている方でも、安心してメガネを選ぶことができますよ。

べっ甲柄フレームの歴史と特徴

出典:キナリノ

べっ甲フレームは、その名の通り亀の甲羅を模したデザインが特徴で、その歴史は古く16世紀から存在しています。

昔は実際に亀の甲羅を使用していましたが、現在はセルロイドやアセテートといったプラスチック素材で作られています。

このフレームの魅力は、その独特なカラーリングと模様。茶色を基調とした温かみのある色合いと、独特な模様が特徴で、どんな顔つきや髪色にも馴染むため、幅広い年齢層に愛されています。

また、亀甲柄は高級感があり、クラシカルな雰囲気を演出できるため、男性に特におすすめです。

40代に人気のベッコウメガネブランド

トータスシェルフレームは様々なブランドから発売されていますが、40代男性に人気のブランドをいくつか紹介します。

レイバン (Ray-Ban)

出典:houyhnhnm.jp

アイウェアブランドの代名詞ともいえるレイバン。クラシックなデザインが特徴で、世界中で愛されているブランドです。

ウェリントンタイプの「RB2132 NEWAYFARER(ニューウェイファーラー)」や、「RB2180(ラウンド)」など。

どんなファッションにも合わせやすいデザインが揃っているので、1本だけでもしっかり活躍してくれます。

Oliver Peoples(オリバーピープルズ)

出典:ponmegane.com

アメリカの高級アイウェアブランドで、洗練されたデザインが魅力のオリバーピープルズ。

40代男性にぴったりなフレームは、クラシカルな雰囲気を持つ「OP-L 30TH」や、スクエア型の「NDG」がおすすめです。

TOMFORD(トムフォード)

出典:TOMFORD EYEWEAR

「メガネの王様」とも名高い、ラグジュアリーアイウェアブランドです。

海外人気もあり、芸能人に着用されることもあるなど、今注目のアイウェアブランドの一つです。

40代男性にオススメなフレームは、ベーシックで使いやすい「TF5505」や人気型である「TF5178」がおすすめです。

40代男性に似合うべっ甲フレームの選び方

出典:d-eye.jp

40代男性がべっ甲柄フレームを選ぶ際のポイントは、以下の2つ。

1.顔型に合わせたデザインを選ぶ

フレームの形状は、自分の顔型に合わせて選ぶことが重要です。例えば、丸顔の方はスクエア型のフレームが似合い、逆に面長の方にはウェリントンタイプのフレームがおすすめです。

2.フレーム幅やサイズ感に注意する

フレームの幅が広すぎると、顔が大きく見えてしまいます。また、小さすぎると顔がぼてっと見えることがあるため、顔にぴったりとフィットするサイズを選ぶことが大切です。

男性に合うべっ甲フレームは、顔型に注意!

以上が、40代男性にオススメのべっ甲フレームでした。

選ぶ際は「顔型」や「サイズ感」に注意して選びましょう。

とはいえ、顔型やサイズ感は、自分だけではわかりませんよね。

そんな時は、オーマイグラスの「顔型診断」で似合うメガネを手に入れましょう。

オーマイグラスの顔型診断で似合うメガネを見つけよう!

顔型診断は、オーマイグラスの最新サービス。14項目の診断で、あなたの垢抜けメガネが見つかります。

プロの視点からメガネのサイズを選んでもらうことができるので、「似合うメガネがわからない」と不安に感じている方でも、安心してメガネを選ぶことができますよ。

べっ甲柄メガネ選びで困った時は、予約してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次