ホームおすすめメガネ店メガネの知識目の健康メガネの修理・調整ファッションニュース・トレンド メガネ・サングラスの選び方

 

就活生必見!面接にふさわしいメガネの選び方とは?

Business man point(PHOTO : Some rights reserved  by kev-shine)

初夏の蒸し暑い中、リクルートスーツで颯爽と歩く大学生が目立つ季節です。2年連続で就職選考会の解禁日の日程見直しとなった今年は、選考開始時期が2か月前倒しとなり、そろそろ面接・内々定の時期。

面接に相応しい、きちんとした服装がどういった物かは皆さんもうご承知かと思います。中でもメガネをかけている方はコンタクトにしていくかどうかなどを悩まれた方もいらっしゃるかのではないでしょうか。

就活の面接には、メガネをかけて行っても問題はありません。要はビジネスにふさわしい身だしなみをしているかどうかですので、ご安心を。(ただし、職種によってはメガネNGの企業もあるので注意が必要です)

今回は、面接に相応しいメガネはどういったものがあるか、ご紹介したいと思います!

無難過ぎず派手過ぎず

面接時は、フレームの細い物やシンプルな色使いの物など、主張の激しくない、かけていてメガネが目立ちすぎないフレームを選んだ方が無難です。反対に避けた方が良いフレームは、レンズに色がついてるメガネ、色が派手なものやデザインが奇抜な物などです。

ベーシックなフォルムに、あなたの表情を豊かに見せてくれる暖色系のフレームなどもおススメです。何点かご紹介したいと思います!

男性におススメのメガネフレーム

プラスオーエムジー ビジネス バンクス omg-009-3

プラスオーエムジー ビジネス バンクス omg-009-3流行の天地が浅いスクエアフレームにエッジを効かせたテンプルを合わせた爽やかなデザイン。また軽量かつ弾力性に優れたチタン素材を使い、掛け心地抜群。カラーはフロントがブラウン、テンプルがダークパープルという大人の組み合わせです。

プライムステージ PSG-1004-1-BK-53

プライムステージ PSG-1004-1-BK-53フロント、テンプル共に落ち着きのあるマットブラックカラーは、落ち着いた印象を与えてくれます。耳に掛かる先セル部分はクリアとダークグレーのグラデーション。スクエアタイプのメタルナイロールはすっきりとした印象で顔に馴染みやすいフレームです。

女性におススメのメガネフレーム

オリバーピープルズ HATTIE-SYBE

オリバーピープルズ HATTIE-SYBE様々なシチュエーションに合わせやすい、オーバルタイプのフレーム。明るいブラウンカラーは、あなたの顔から柔らかく知的な雰囲気を引き出してくれます。

ベセペセ BP-150-10

ベセペセ BP-150-10チャーミングな表情をつくるオーバルのナイロールタイプ。控えめなブルーの色合いが顔色を生き生きと見せてくれます。まつげがレンズにあたらないノーズパットなど、女性には嬉しい形のフレームです。

ポイントは、自分の顔に合ったメガネを選ぶということ。面接で好印象を与えられるよう、自分の長所を引き出してくれるフレームをお共にしてくださいね!

いかがでしたでしょうか?Oh My Glasses TOKYOでは、「あなたの似合うを叶える」をコンセプトとして運命の1本を届けるために、豊富なラインナップをご用意しています。

また、2万種類以上のメガネやサングラスからお好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも大変好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、ぜひご活用ください。