やわらかなデザインでフェミニンさをアップ!「VISAGE(ビサージュ)」の可憐なサングラス

紫外線対策としてだけでなく、大きく雰囲気を変えるファッションアイテムとして、良く利用している人を見かけるようになったサングラス。

どちらかというと、インパクトがあって、ゴージャス感がアップする大ぶりのデザインや、キリッと引き締まったシャープな印象を与えるデザインが多く、ふんわりとしたフェミニンなファッションを好む女性は、どんなデザインがコーディネートに合うのか、悩んでしまってなかなか手を出せないという方もいるのではないでしょうか?

やわらかで美しく、女性らしさを引き立ててくれるサングラスをお探しの方におすすめしたいのは、株式会社オプトアークが女性向けにプロデュースしたオリジナルのメガネコレクション、VISAGE(ビサージュ)です。

優しさにあふれ、女性に愛されるデザイン

VISAGE(ビサージュ)は英語で「顔、顔つき」、フランス語では「笑顔」を意味し、「友人・母親にプレゼントしたくなるメガネフレーム」というコンセプトのもとでデザインされています。

2010年に開かれた上海万博で日本産業館のメインキャラクターのデザインやユニフォームの監修を務めるなどした、女性の間で高い人気を誇るイラストレーター、小渕暁子がデザインしたアイウェアは、日常にあふれるさまざまなモチーフを取り込んだ、おおらかで愛着の湧くものばかり。

2005年には「チューリップ」というモデルでGOOD DESIGN AWARDを受賞したこともあり、オーソドックスなフォルムに、プラスされたさりげないファッション感覚がおしゃれで、更には働く女性や家事に追われる女性達が使用しやすいよう、掛け心地にもこだわったコレクションとなっています。

VISAGE(ビサージュ)サングラスコレクション

40035-40
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

フロントにはゴールドチタン、テンプルにはクリアホワイトのプラスティック素材を使用した、跳ね上げ式のサングラス。スクエアとオーバルの中間のような、丸みを帯びたフォルムとやわらかいカラーリングがとてもフェミニンです。グリーンカラーのレンズがほどよい辛さを出しています。

45003-70
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

パッと見インパクトの強いデザインですが、ホワイトとクリアのプラスティック素材や、テンプルに施されたクローバーの装飾など、掛けたときに優しげな表情を演出してくれるバタフライタイプのサングラスです。清潔感あふれるデザインに仕上がっています。

小渕暁子の作風が表れた、優しい想いが込められたVISAGE(ビサージュ)のサングラスは、普段着感覚で気軽に掛けることができ、幅広い年代の方に愛用していただけます。

フェミニンなサングラスをお探しの方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

Oh My GlassesではVISAGE(ビサージュ)のほかにも多数のメガネやサングラスをご用意しています。お好きなフレーム5本まで試着可能で、お気に入りのフレームのみを購入できるシステムも好評です。あなたの運命の一本を探すお手伝いに、どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次