7月、メガネブランド「TYPE(タイプ)」のポップアップショップが代官山蔦屋書店に登場!5日には活版印刷体験のワークショップも

今年の2014年1月にW+KとOh My Glassesが発表した眼鏡ブランド「TYPE(タイプ)」のポップアップショップが、代官山 蔦屋書店 にて7/3 (木) 〜 7/31 (木)の期間に開催されることになりました。

普遍性と個性を持ち合わせた2 つの書体「Helvetica®」、「Garamond」からスタートしたTYPE(タイプ)は、クリエイティブエージェンシーのWieden+Kennedy Tokyo がコンセプトから、プロダクト開発、ブランドビジュアルの制作まで、ブランド全体の設計を担当したブランドです。

 

TYPEはOh My Glassesのオンラインショッピングストアでしか手に入れることができませんが、ポップアップショップ期間中は実際にその場で手に取り、購入することができます。代官山蔦屋書店で本をチェックしたついでに、ぜひTYPEもチェックできます。

また、今回のPOP-­‐UP SHOP に合わせ、Bird Design Letterpress(バードデザインレタープレス)による活版印刷体験のワークショップが開催されます。用意された活版印刷のマシーンで、実際に活版印刷を体験することも可能です。

活版印刷体験のワークショップでは、「T」「Y」「P」「E」の4 文字を色々な書体の中から組み合わせ、オリジナルのしおりを作成できます。ポップアップショップに足を運んだ方は、ぜひ厚手のしっかりとした紙に、軽くへこんだ文字の陰影が美しい活版印刷の魅力を楽しんでみてください。


日付:2014/7/3(木)~7/31(木)、7:00~26:00
場所:代官山 蔦屋書店 ギャラリースペース(渋谷区猿楽町17-5 1F)

ワークショップ:2014/7/5(土)、11:00~17:00
*しおりには数に限りがあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次