父の日の贈り物はしましたか?今年のギフトは匠の技が生んだ「増永眼鏡(MASUNAGA)」のアイウェアで

(Photo Oh My Glasses商品ページ)

先週末、6月15日は父の日でした。みなさんはプレゼントなどされましたか?

1909年、当時「母の日」しかなかったアメリカで、ジョン・ブルース・ドット婦人が、男手ひとつで6人兄弟を育てた父親を想い、父親に感謝する日も必要だと提唱したことがきっかけでアメリカに広まり、祝日に制定されました。

この由来からもわかるように「母の日」に比べ、やや印象の薄い「父の日」ですが、言葉にしてはなかなか伝えづらい感謝の気持ちを形にできる良い機会でもあります。

まだあげていない、という方はお洒落でセンスがいいお父さん、モノにはとことんこだわるお父さんにぴったりな、増永眼鏡(MASUNAGA)のアイウェアを検討されてみてはいかがでしょう?

目次

創業100年、匠の技が生み出す極上の掛け心地

UP-02-33
(Photo Oh My Glasses商品ページ)

スクエア型のブラウンのサングラスは、欧米人より彫の浅い日本人の顔に、眼の部分を横長に強調させてインパクトを与え、シャープな印象にしてくれます。

使いやすく、シチュエーションを選ばないのもオススメのポイント。シンプルな中に職人の技術力が凝縮されているため、掛ければその違いがわかる逸品です。

予算が厳しい…という方には、こんなメガネアクセサリーもあります。

MASUNAGAオリジナル牛革ケース

(Photo MASUNAGA公式サイト)

イタリアのトスカーナ革を使用したハンドメイドのメガネケース。手触りが良く、使い込むほど革に味が出てきます。遊び心あるステッチの色使いは、カジュアルになりすぎずお洒落度アップ!

ついついそのままポイッと置いてしまいがちなメガネやサングラスですが、このケースがあれば、傷やホコリから大切なアイウェアを守ってくれます。長く使い続けられる、ひと味違うこだわりのアイウェアギフトはいかがでしたでしょうか?

Oh My Glassesでは増永眼鏡(MASUNAGA)のほかにも、ギフトにおすすめな多数のメガネやサングラスをご用意しています。どうぞ利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次