将来は老眼がなくなる?アメリカで老眼対策アプリ「GlassesOff」が登場

GlassesOff

GlassesOff

誰しも年齢を重ねると少しずつ視力が低下し、老眼になっていくもの。そう私も思っていました。でももしかすると、その常識も将来は変わってくるかもしれません。

アメリカで登場して話題になっているのが年齢の上昇による視力低下に対策するためのアプリ「GlassesOff」が登場しました。このアプリを利用すると、脳の視覚野で行われるイメージ処理機能を鍛えることができ、それによって視力の改善が図れるそうです。

このアプリに使われている技術はアメリカのルフォルニア大学バークレー校などの研究でも有効性が認められ、その内容は世界で特に権威のある学術雑誌「Nature」にも発表されているんだとか。

これまでにも目の診察が可能な医師用アプリ「Peek Vision」や、Googleが発表した「スマートコンタクトレンズ」などを紹介してきました。

目の周辺を巡る技術はまだまだ大きな変化が訪れるかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次