秋の月9ドラマ「海の上の診療所」で福士蒼汰さん演じる看護士・三崎昇はメガネ男子!

uminoueno_shinryojo

uminoueno_shinryojo
(Photo:フジテレビ公式サイト

暑い季節に放送されていたドラマたちが最終回を迎え、秋に放送されるテレビドラマの内容が発表されています。月九と呼ばれる時間帯に放送されるドラマは、「海の上の診療所」。

「海の上の診療所」には、松田翔太さん、福士蒼汰さん、武井咲さん、戸田恵梨香さんらが出演。今回は、このドラマとその中で登場してくるメガネについて紹介します!

目次

「海の上の診療所」とは

「海の上の診療所」は、瀬戸内海に実在する巡回診療船「済生丸」をモチーフにしたテレビドラマです。病院の無い島々を巡る病院船「海診丸」に、松田翔太さん演じる若手医師・瀬崎航太が乗り込み、 訪れた島々で出会ったマドンナに恋をしてはフラれながらも、 マドンナの抱えている医療問題に奔走する姿を描いたヒューマンラブストーリーとなっています。

病院船「海診丸」の美人に弱い腕利きの医者・瀬崎航太役を松田 翔太(まつだ しょうた)さんが、病院船「海診丸」に乗り込んでいる一年目の看護士・三崎昇役を福士蒼汰(ふくし そうた)さんが演じています。元ヤンキーだというウワサもある看護師・戸神眞子役を今年のベストメガネドレッサー賞にて特別賞(今後メガネをかけて欲しい方)を受賞された武井咲さんが演じ、内科医・内村葵役を藤原紀香さんが演じます。

マドンナとして初回の放送に登場するのは加藤あいさん。そのほかにも戸田恵梨香さんも出演される様子で、毎回登場するマドンナ役の方からも目がが離せない作品となりそうです。以下はドラマの紹介映像。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

プラスミックスのイメージキャラクターも務める福士蒼汰さん

病院船「海診丸」に乗り込んでいる一年目の看護士・三崎昇役を演じる福士蒼汰さんは、今年大ヒットしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、ヒロイン・天野アキ(能年玲奈)が通っていた高校の先輩・種市浩一を演じてブレイクしました。

I SEED
Photo:SEED

「海の上の診療所」では、メガネ男子としても作品に登場する福士蒼汰さんは、アイウェアブランド「PlusMix(プラスミックス)」のイメージキャラクターを務めています。メガネのイメージも描きやすい彼がドラマ内でかけているメガネは、I SEED(アイシード)の「IS-50201-2」というモデル。

I SEED(アイシード)「IS-50201-2」

IS-50201 2(ブルーグレー)
Photo:SEED

この眼鏡は、ブルーグレーカラー。ステンレスの板材をアセテート生地で挟むことにより、強度を高め、最小限の厚みでフロントを構成しています。

テンプルにはワンポイントカラーとして爽やかなライトブルーが採用されており、作中に登場する瀬戸内海の景色にとてもよくマッチしそうですね。

今期のドラマも目が離せない展開になりそうです!ぜひドラマを視聴される際には登場するメガネにも気を配ってみてくださいね。

Plus Mix(プラスミックス)の眼鏡はこちらで探すことができます。Oh My Glassesでは、これからも色々な映画、ドラマなどで使われたアイウェアに迫っていきたいと思います。どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次